LiLiの最新公開映画レビュー

e-Radio FM南青山で毎週金曜日夜7時から放送中の「LiLiのspecialフライデーナイト」のコーナーである「LiLiレポムービー」で紹介しました最新映画のレビューをお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年10月23日紹介「きみがぼくを見つけた日」

10月23日の「LiLiレポエンタ」では「あなたは私の婿になる」を紹介しました。


今回紹介した映画は、10月24日より公開される「きみがぼくを見つけた日」でした。
遺伝子に異変をきたしているが故に、一つの時間軸にとどまる事が出来ない主人公ヘンリー。
それでもヘンリ-と結ばれる事を望み続けるクレア。
今までに無い映画の状況設定に少し違和感があるのかなぁ?と思いきや、クレアの純粋な気持ちにドンドン引き寄せられて行く自分がいました。
また、同時に自分をヘンリーに重ね合わせて、時に幸せに、そして時に心が痛くなる時もありましたが、見終わった後は、とても暖かい気持ちになり、
観て良かったと素直に思えます。
是非自分にとって大切な人と是非観に行って下さい☆

Jiro

「きみがぼくを見つけた日」
http://wwws.warnerbros.co.jp/thetimetravelerswife/
「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日更新!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2009/10/23(金) 23:11:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

2009年10月16日紹介「あなたは私の婿になる」

10月16日の「LiLiレポエンタ」では「あなたは私の婿になる」を紹介しました。

この映画を観てのレポートは


『絶対観て下さい!!』

お勧めどころの騒ぎじゃないですよ=3

こんなに笑ってこんなに泣ける映画そうそうないですよっ!!

すみません、ちょっと映画思い出して興奮しちゃいました(笑)

ゆっこ的感想はこれはラブコメディではなくヒューマンドラマですね。
マーガレットもアンドリューも、結婚をする恋人を演じ始めてから目を背けていた自分を見つめ直し、自身を受け入れてゆく。
不器用だけど誰よりも純粋なマーガレット、NOと言えないけど誰よりも信頼でき頼りがいのあるアンドリュー。
二人をとりまく家族や仲間の温かい目。
幸せな気持ちになれるヒューマンドラマです。

見終わった後、きっとあなたも誰かに言いたくなるはず。



『絶対観て!!』


って(笑)

Yukko


思いもよらない、ひょんなことから上司のマーガレットと結婚しなくてはいけない状況になったアンドリュー。
上司命令にさからえず、二人の奇妙な関係が始まっていきます。

この映画は、二人や二人を取り巻く家族や友人の暖かい愛情が感じ取れる作品です。ところどころで笑える場面があったり、すごく感動的で涙が出てくるシーンがあったりと最初から最後まで飽きることなくあっという間に見終わってしまいます。

いろいろな形の愛情を描いているこの作品を、肌寒くなってきたこの季節に暖かい愛情を感じに劇場へ足を運んでみてください!!

Emi


「あなたは私の婿になる」
http://www.movies.co.jp/ana-muko/
「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日更新!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2009/10/18(日) 00:52:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

2009年10月9日紹介「ヴィヨンの妻」

10月9日の「LiLiレポエンタ」では「ヴィヨンの妻」を紹介しました。


『グッドバイ』

劇中、この台詞が出てくるシーンがあります。
放送中紹介した通り、佐知には誰もが振り返る程の凜とした強さ、美しいまでの一途さがあります。
どんなに憧れても、きっとYukkoには到底真似出来ない強さです。
でも、冒頭で話した『グッドバイ』、このシーンで佐知は何かを吹っ切ったようにYukkoには見えました。
人としてここまで清々しい佐知が今度は人間として更に強くなったというか。

互いの弱さを知り、受け入れる。

究極の夫婦愛を、ぜひ恋人、夫婦で観に行かれてみてはいかがでしょうか。


Yukko


「ヴィヨンの妻」
http://www.villon.jp/
「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日更新!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2009/10/13(火) 20:54:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2009年10月2日紹介「カイジ 人生逆転ゲーム」

10月2日の「LiLiレポエンタ」では「カイジ 人生逆転ゲーム」を紹介しました。


今回紹介した映画「カイジ 人生逆転ゲーム」は、今世間で騒がれている「勝ち組」「負け組」とは何を境界線としての定義なのか?
そんなことを考えさせられる映画です。
お金が一番という人もいれば、愛こそすべてという考えもあり、どれが正解というのは無いはず。
また、人は窮地に追い込まれた時、本当に大切なものを守り抜く事が出来るのか?
主人公のカイジは様々な葛藤と戦いながら借金を帳消しにするゲームに挑んで行きます。
撮影も過酷な状況下で行われたこの映画。 迫真迫る藤原竜也の演技にも見所満載です!

Jiro

「カイジ 人生逆転ゲーム」
http://www.kaiji-movie.jp/
「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日更新!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2009/10/03(土) 23:35:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009年9月25日紹介「エリック・クラプトン&ジェフ・ベック LIVE the MOVIE!」

9月25日の「LiLiレポエンタ」では「エリック・クラプトン&ジェフ・ベック LIVE the MOVIE!」を紹介いたしました。

 今回紹介した「エリッククラプトン&ジェフベック LIVE the MOVIE!」は、今まで楽器を弾いた事が無い人でも十分に楽しめると思います。
エリッククラプトンのライブも最高に格好いいのですが、個人的におすすめなのはジェフベックのライブです。
バンドメンバー&オーディエンスとの距離が近く、ジェッフベックの出す1音1音が会場を支配しているのがスクリーンから感じ取れます。
今までライブを映像として納める事を拒んで来たジェッフベックが、ついに制作を唯一許可したこの作品。
まるで自分が実際にライブ会場にいるかのように感じてしまう程、迫力のある音を是非体感して下さい!

Jiro


 この映画は、ライブ映像の臨場感をそのまま伝えるLive movieです。
クラプトンやジェフベックは好きだけど、なかなかライブに行けない、行けたとしても、後ろのほうでオペラグラス越しに見る様になってしまいますが
この映画なら、ライブの臨場感はそのままで、しっかりと手元やアーティストの表情など、細かいところまで見られるのでかなり、おすすすめです!!!

私個人としてはクラプトンが好きなのでその歌声とギターの音に癒されました☆
この映画は、2本同時上映ではないので、別々に見る事もできますが
全くジャンンルの違う二人のライブを続けて見ると、また新たな発見が有ると思います!!芸術の秋にぴったりのこの映画、是非ライブハウスに行く感覚で劇場に足を運んでみてください!

Emi


「エリック・クラプトン&ジェフ・ベック LIVE the MOVIE!」
http://www.cinemacafe.net/official/clapton-beck-movie/
「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日更新!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2009/09/30(水) 02:13:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
