LiLiの最新公開映画レビュー

e-Radio FM南青山で毎週金曜日夜7時から放送中の「LiLiのspecialフライデーナイト」のコーナーである「LiLiレポムービー」で紹介しました最新映画のレビューをお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LiLiログ一週間 8月25日分 ByGori

今週のLiLiログは先週の続きです(詳しくは先週のLiLiログを見てね)

Goriの23年間を一緒に振り返って、リスナーの方に自分を見つめ直す機会を作ってもらおう!!ということで、先週から今週にわたってやっておりますが、今週は、Goriが音楽(歌)をやることになったきっかけのお話です。

小さい頃から歌がすごく好きで、Singerになりたい!!っていう夢をもっていたにもかかわらず、自分みたいなのがSingerなんかになれるわけがないと思ってたから、あきらめてたんです。夢は夢。現実は現実。そんな自分が短大に入った時のこと。私は英文科だったので、英語大好き。英文科のコースで短期留学のコースがあったので、行っちゃえ!!ってことで、カナダに行きました。そこで出会ったホストファミリーは、シングルマザーと男の子が二人。すっごくあったかい家庭で、Goriはいつも学校から帰ったら、子供と遊んだり、ママと話したりショッピングに行ったりしたんです。1ヶ月半くらいしたときに、ママが私に聞いたことがありました。「Miyuki(本名)の夢はなんなの?」って。そんとき私は「通訳とかになれたらいいな?って思ってる」って言ったのね。でも、だんだん話をしてるうちに、本当の夢は「音楽(歌)の道に進むこと」ってことを言ったんだ。そしたら、ママに「なんで歌をやらないの?」って聞かれたの。やっぱり、自信もないし、親も反対するからなんだ。って答えたんだけど、ママは「あきらめちゃだめだよ。親は心配するからそういうけど、絶対自分のやりたいことをやって!!」って言ってくれたの。でもそのときは、その話しただけで終わって、また1、2週間たったくらいのときに、ママが急に「Miyuki、パブ(日本で言うパブとは違ってBarみたいな感じ)に行こう」って言ってくれたのね。最初はおいしいもの食べに行けると思って、「うん!!」ってチョー乗り気で行ったのね。そしたらその日のパブは、カラオケパブ。曜日によってパブはやるイベントが違って、確か木曜日だったと思うんだけど、その日はカラオケの日。向こうってカラオケBOXってないから、そういうふうにしかカラオケできないんだ。だから、普通にパブに来てるお客さんの前でカラオケを歌うの。地元の人たちが順番に楽しそうに歌ってるの見ててすっごく楽しくって、チキンをたくさんパクついて満足してたんだけど、突然ママが「Miyuki次の次だからね」って言い出して、マジびっくり!!なんと、前に最近よく歌う洋楽の曲をママに話してたのをママが覚えてたみたいで、その曲をママが入れちゃったの。「マジむり!!絶対歌えない!!」って必死に断ったんだけど、むなしくも自分の番が来ちゃって・・・。イントロかかってマジ緊張。もうやるっきゃないと思って、顔真っ赤にしながら、声も震えながら、精一杯歌ったの。今思うとピッチ(音程)とか、発音とか最悪だったと思う。曲が終わって、一瞬沈黙があったのね。「あーもー帰りたい」って泣きそうになったそのときに、ドワッと拍手が起こったの!!マジびっくりした。ママもすっごく喜んでて、その場にいた知らないおばさんがいきなり「感動したわ」って言ってくれた!!!本当にそのときのことは、今でもはっきり覚えてる。このできごとが、自分にも何かできるかもしれないって思ったきっかけになった。それまで本当に自分なんか何もできないし、自信全然なかったんだけど、それがきっかけで、自分の本当にやりたいことを、あきらめずにやってみようって気になったんだ。カナダから帰って、今の自分はまず何をしなきゃいけないんだろうって真剣に考えるようになって、そっから音楽の人生が始まったって感じだね。親には本当に反対され続けて、何度もつらい思いをしたし、今だって辛いことあるけど、とにかくやってみなきゃ始まらないし、後悔はしたくないから、今歌を歌ってます。

放送では、カナダのカラオケで歌った、ホイットニーヒューストンのGreatest love of allという曲を歌ってみました。


  1. 2006/08/25(金) 20:00:00|
  2. ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LiLiログ一週間8月18日分By Gori

今週のLiLiログはVo Goriが担当です。先週の金曜日(11日)はGoriは誕生日で、たくさんの方々に祝っていただきました。そして、その誕生日から一週間のあいだ、自分の23年間を振り返って自分を見つめなおしちゃったりなんかしたんです。自分のことを振り返るって結構いいもんで、自分て変わったんだな~とか、もっとここ直したほうがいいのかな~とかいろいろ考えさせられました。



そこで、是非リスナーの方にも自分の人生を振り返って、自分を見つめなおしてもらうきっかけになってもらえたらいいな~と思って、今回のLiLiログはGoriの23年を皆で振り返ってみることにしました。



Goriの23年



幼稚園・・・マセガキ時代。このころから、恋に忙しいGori。大好きな男の子にチョコあげたり、ファーストキスなんかも・・・(笑)幼稚園児のくせにマジでマセてました。この頃から歌大好きっ子。



小学校・・・秋葉系・根暗時代。アニメ漫画大好き。この頃は声を使う声優さんとかになりたかったんだよね。でも秋葉系だけど、しゃかりきに、バスケとかサッカーとかしてた。流行ってたからね。



中学校・・・人生勉強・ガリ時代。夢はシンガーになることだったんだけど、自分が歌を歌うなんて、夢のまた夢だと思ってた。そんで、人に認めてもらえることを考えたら、勉強しかない!!って思ってちょーーーーー勉強して、ちょーーー優等生だった。だって、塾の科学の模試でトップだったんだよ(これは自慢)



高校生・・・人生金だ!!落下時代。中学校の頃勉強できたけど、高校って同じもしくは、それ以上頭いい子が集まるじゃん、だから、皆頭よすぎてついていけなくなっちゃった。だ・か・ら・・・遊びまくってみました。本当にひどかったね。全然勉強してなかったし。遅刻当たり前でクラスワースト3に入ってたし。物理が苦手すぎて、あまりに成績悪いから、3年に上がれないかもだったんだよ!!やばかった。本当に。勉強なんてしないで、高校卒業したら、お金持ちと結婚してセレブな生活を送ろうって思ってた。本気で思ってた。



短大・・・現実VS夢時代。なんとなく短大に入ってみて、英語好きだったし、海外にすごく興味あったから、短期留学したのね。そこである出来事(詳しくは来週お届けします)があって、そこからずっと本当は小さい頃からやりたかった音楽人生が始まることになったんだ!!今思うと留学してなかったら、LiLiは存在してなかったかもね。でも、最初親にはもう反対されるし、大変だったな。



そして今・・・Goriとして進化中。



いやいや、全然参考にならないけど、是非リスナーのみなさんも自分の人生振り返って自分を見つめなおしてみてくださいね!



  1. 2006/08/18(金) 20:00:00|
  2. ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LiLiログ一週間8月11日分byHajime

みんな楽しそうだなぁ…

初めてお休みしたスペシャルフライデーナイト。
実家の居間からリアルタイムで見てました。

そんなこんなのLiLiログ一週間。

今週はわしの実家の秋田へと遠征をしてました。
水戸、宇都宮、御宿、秋田。水戸では前回の五月の関東ツアーでもお世話になりましたclub Sonic。
フェアリーテールさんとは前回親しくなり今回のライブでまた一緒にやらさせていただきました。今度は横浜に遊びにきてくださいね!
宇都宮ではライブの前日に路上ライブをしました、国家権力に止められず沢山のかたに見ていただきました。
後から聞いた話だとその日はお祭りでお巡りさんが駅前にいなかったとか(笑)
宇都宮のHEAVEN’S ROCKでは広いステージに感動!

そして怒涛の千葉の御宿へ。高速を降りた後国道で反対へ行ってしまい到着は夜中の三時半。
残念ながら台風で御宿でライブができなかったものの地元の方の温かさにGori涙。
秋田までの移動は東北道那須塩原サービスエリアでJiroちゃんからわしに運転バトンタッチ、安全運転時速90?。
秋田自動車道で再びJiroちゃんにバトンタッチ。
なんと秋田自動車道は一部区間を除き一車線です。
運転はいかがでしたかな?
無事秋田に到着するやいなやHajime家でライブに向け爆睡。
ライブはなんとトリでしたが地元の友達、恩師など。みんなありがとう!

その後は朝までわが家で打ち上げ。
そして秋田と感動のお別れ…だが、誰も泣いてませんでした(笑)

わしは秋田に残り今日の放送を聞いてます。

Goriちゃん、Jiroちゃん誕生日おめでとう!


あっ、ちなみにLiLiではメンバーの健康を考えバースデーケーキは冷や奴にろうそくを立てたのがバースデーケーキですから!

  1. 2006/08/11(金) 20:00:00|
  2. ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LiLiログ一週間7月14日分By Jiro

先週の『UNO倶楽部』で、ビリになったJiroでございます。なぜビリになった
か!?それを考えてみると、『右脳が弱い』→『右脳を鍛える』→『右脳に刺激が必
要』→『外部から情報を入れる』→『情報といえば本屋』と思い、滅多に行かない本
屋さんへ。そこで見つけたのがこの本『トリビアの泉』であります。(写真) いつ
もテレビを家で観ることがないので、久々に買ってみることに。内容はさておき無駄
な知識を詰め込んでみて挑んだ今回の『UNO倶楽部』!!結果は・・・

えぇ。またビリでしたよ。。。。

皆さんからの右脳を鍛える情報プリーズ!!!060718_214033_M.jpg

  1. 2006/07/20(木) 00:00:00|
  2. ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LiLiログ一週間6月23日分byHajime

 今週のLiLiログ一週間。如何でしたでしょうか?

「泣いておりません!」目にゴミが入ってしまっただけです。

しかしながら一週間でメンバーに当てて曲を作ってみたのですが、難しいですね…。
ほぼ毎日あっているメンバーそれぞれに捧げる歌。
なかなか出てこないんですわ(笑)

結局放送直前、家を出発する前になんとかできましたが。


「ありがとうのうた」
ありがとう  みんなにあえて
ありがとう  本当によかった
ありがとう  みんなにあえて
これからもずっと、、よろしく

秋の終わり、初めて出会い、僕の事をどう思った?
何回も会う、うちに僕は
目には見えない絆感じた。

泣いた日もある
喧嘩もしたね
逃げたしそうになったりもした。
でも五人で来たこの道
素敵な未来きっとあるから

ありがとう  みんなにあえて
ありがとう  本当によかった
ありがとう  みんなにあえて
これからもずっと、、よろしく

とここまで出来ていたのですが、その後の「~な君」というのは全然考えてなく
その場でメンバーと目が合ったのでアドリブ(?)で言ってみました。


  1. 2006/06/23(金) 20:00:00|
  2. ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ
