LiLiの最新公開映画レビュー

e-Radio FM南青山で毎週金曜日夜7時から放送中の「LiLiのspecialフライデーナイト」のコーナーである「LiLiレポムービー」で紹介しました最新映画のレビューをお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LiLiログ一週間5月26日分byYukko

弾いちゃった弾いちゃった!!
手震えるし変な汗かくし。
いやぁ~頑張った。
プロみたい◎


はい、すみません。


実はこの一週間LiLiの曲より先に矢井田瞳のモノクロレターって曲ずっと練習しててLiLiのlitte my baby練習し始めたの一昨日なんですよ(^_^;)
で、昨日ライヴだから一日中ギター触れなくて今日本番!みたいな。
ちなみに矢井田瞳の曲は一曲弾けるようになりました☆
もちろんスラスラではないですよ(^_^;)
そしてlitte my babyはAメロエンドレスです。
生演奏するって決めたなら先にlittemybaby練習すれば良かった(T_T)



Yukkoの今年の目標は
『いつかやりたいをやる年』
です。
それで前から憧れてたギターを始めてしまいました◎
元々山崎まさよしさんや矢井田瞳さん等が好きだったんで弾いてみたかったんです。
21日の野外ライヴが終わってからJiroについてきてもらって買いました。
最初は、ほんとに趣味だし音さえ出れば安いので良いやって思ってたんですけどやっぱり気に入らない音はだめでした。
Yukkoベースもアンプも一目惚れで決めたんですよ。
最初に一目惚れして、次に実際に音出して決めるって感じで。
ベースもアンプもビンゴでしたね。
この子は一目惚れというよりYukkoを呼んでたって感じ。
で、実際音出して決めました。
ほんとはもっと良い音するんですけど弾き手の問題で・・・(-.-;)
あ、でも放送中ギターがつっかかったり途切れたりして聴こえたのはたぶん電波が悪いからだと思います。
決してYukkoがつっかかってるってわけじゃないんでそこんとこよろしくお願いします。
ShowLetter.jpg


うぅ(-.-;)



『ベース弾けよ』
って感じの一週間でした(^_^;)


ライブで演奏は勘弁して!!


ギタリストYukkoでした◎
06-05-26_20-531.jpg


  1. 2006/05/26(金) 20:00:00|
  2. ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LiLiログ一週間5月19日分byEmi

200605171035000.jpg

水戸駅到着~この写真ではまだまだ楽しそうなEmiでも実はこの日は夜の事を考える
と一日どきどきでした!!
ちょっととんで無事ライブも終わりホテルにチェックイン。
200605170952001.jpg

反省会も兼ねてHajimeの部屋に集合(実はEmiの部屋だと部屋の中が納豆臭くなりそ
うでHajimeの部屋にしてもらいました!!)
話も終わりついにこの時間が...納豆パーチー(><)
Emiの最も嫌いな食べ物納豆実は今回のツアーで納豆を一回は食べてみようっとゆう
事になっていまして...憂鬱な時間が始まりました
まずは混ぜる!!!ここは優しさかもしくは納豆大好きJiroが早く食べたかったのか
混ぜてくれました!!!でもEmiの苦手なからしをたっぷりいれて...
photo-5.jpg

最初の写真とはうって変わって憂鬱そうなEmi

なかなか思い切れないEmiの口元に納豆があ~~~~~!!!!
photo-4.jpg

やっぱりまだ心の準備が出来ていなかったためJiroにやつあたり...(ゴメンナサ
イ)
photo-2.jpg

そしてついに衝撃の一枚!!!!!
photo-3.jpg

この写真はもう一生とれないショットになる事でしょう...
なぜならッ口にいれた瞬間はもしかして食べれるかも?!っと思ったもののだんだん
と口に広がるねばりと臭いでやっぱりギブアップ......
これで食わず嫌いじゃなくなったし
もう絶対にたべないぞ!!!!
photo.jpg


  1. 2006/05/22(月) 21:25:15|
  2. ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LiLiログ一週間5月12日分byGori

今回LiLiログを担当するのはGoriです。宜しくお願いします(^O^)

先週~今週にかけて何をしてたか…

一週間LiLiをしてた。ライブに練習に打ち合わせに。他に何をしてたっけなー?


あっ?( ̄□ ̄;)


あるじゃないですか!あたしが一週間に一回やること!

それは…



ネギを食べる事でございます(^o^)喉にもいいし、風邪にも効くからね。


今日はそんなGoriが普段どのようにしてネギを食べてるか、絵に書いてきました!
060513_0826~01.jpg


用意する物

ネギ

胡麻油



胡椒


?まずは、ネギをブツギリにして、フライパンに入れ、胡麻油で炒めます!

ネギの堅い芯の部分がめちゃめちゃ柔らかくなるまで、炒め続けてください。←これポイント


?炒め続けると胡麻油の香りがとんでしまうので、もう一度胡麻油を入れます。


?最後に塩、胡椒で味を整えて出来上がりです!
060513_0826~02.jpg


簡単でしょ!今日はメンバーにも、食べてもらおうと思って、作ってきました。

メンバーもおいしいって(^o^)

あと、もう一つ健康って意味でやってることあった。先週行ってきたんだ。足つぼ。
060513_0826~03.jpg

はじめたきっかけは、友達が足つぼのお店で働きはじめたからなんだ。


初めて行ったのが、去年の夏前なんだけど、足つぼやってもらったときに、スッゴク痛い場所があって、それどこが悪いの?って聞いたらなんと、


腸。


友達に、便秘なの?って聞かれたけど、あたし生まれてから一度も便秘になったことなかったから、なんで痛いのかわからなかったのね。でも、足つぼに行くちょっと前から、ヘソの下10センチくらいの部分にちょっと違和感を感じてて、その話しを友達にしたら、病院行ってきたら?って言われて、怖くなって病院行ったの。


そしたらさ、



ソケイヘルニアだって。

いわゆる脱腸ね。
060513_0826~04.jpg


結局手術することになったの。まー手術って言っても3日間あればすぐ退院できるくらい、簡単な手術だったんだけどね。


でも、もし足つぼ行ってなくて、腸が悪くなってることに気付いてなかったら、今頃ヤバいことになってたよ。

それ以来チョコチョコ足つぼに通うようになったんだ。


みんなも自分の体のこと知る意味で行ってみたらいいと思う!おすすめです(^O^)
足つぼ万歳\(^^)/


  1. 2006/05/14(日) 00:51:47|
  2. ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LiLiログ一週間5月5日分byHajime

 さて、今回の放送はいかがでしたか?LiLiのキーボード Hajimeです。
記念すべき第一回目LiLiログということで自分らしさを求め「秋葉原」に行ってきました。
みなさん秋葉原と言えばどんなイメージ?

オタク?メイド喫茶??


違う違う!

秋葉原と言えばズバリ泣く子も黙る

「交通博物館」

この交通博物館はなんと今月(5月)14日を持って閉館と
なってしまうのであります。

という訳で閉館直前の交通博物館をHajimeが行ってきましたので
今回はこの交通博物館のお話を。

まずは秋葉原駅から歩き万世橋を渡ると目の前に機関車(D51)
と新幹線(0系)がお出迎え。もちろんこの車両は実際に走って
いた本物です。輪切りです。
top.jpg"

閉館間近ということもあり入場券を買う券売機の前はたくさんの人だかりです…。
entrance.jpg


いよいよ中に潜入!いきなり機関車2台がお出迎え!左が大正時
代に貨物列車用に開発された9850形機関車、右が最後の機関車 C57です、
c56.jpg


どんどん進みましょう!博物館の一つの目玉でもある運転シュミュレー タ。
実際の運転台を使って電車の運転が体験できます。これはつい最近まで走っていてた山手線の車両。(205系)
昔はこの運転をするために 2.3時間平気で並んでました…。
205.jpg


 さてさて、このほかにも名前に「交通」とつきますから車、バイク、飛
行機など様々な展示があります。でも電車好きなので今回は電車のフロアーしか見てません…。
door.jpg


ところでこの博物館、元々は何の建物だったでしょう??



じつは「駅」でした。


「万世橋」と言う中央線の駅。残念ながら1943年には営業を停止
してますが現在は閉館までの間、この万世橋駅の階段、ホーム跡を見学
できます!
詳しくは↓
http://www.kouhaku.or.jp/「交通博物館HP」まで!

というわけで記念すべき第1回目のLiLiログはキーボード
のはじめが秋葉原の「交通博物館」に行ってきました!

Hajime
  1. 2006/05/05(金) 20:00:00|
  2. ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
