LiLiの最新公開映画レビュー

e-Radio FM南青山で毎週金曜日夜7時から放送中の「LiLiのspecialフライデーナイト」のコーナーである「LiLiレポムービー」で紹介しました最新映画のレビューをお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LiLiログ一週間6月30日分  By Gori

本日のGoriログはGoriの独り言だと思ってください。

最近『艶女(アデージョ)』という言葉がマイブームなんです。

アデージョとは、女性雑誌『NIKITA(二キータ)』にでてくる言葉で、30代のセクシーで、大人の魅力をかもしだしてる女性のことをいうんだって。Goriは艶女になりたい。将来ね。

セレブでかっこいいから。



そんで『NIKITA(二キータ)』が30代の女性に作られてる雑誌だとしたら、ほかの年代の雑誌もあるわけで、他の年代の雑誌とどんな違いがあるか、Goriの視点で見てみました。男の方はあんまり女性雑誌見ないと思うので、「こんな感じなんだ~」と思ってもらえるとうれしいし、女の人は、「自分とは違う年代の雑誌って今こんなになってるんだ~」と思ってもらえたらこれ幸いです。



『NIKITA』は、ファッション、メイク、ネイル、ブランド物が中心で、雑誌の中でのモデルは外人ばっかり。日本人でてこないの。んで、艶女と、艶男(アデオス)がかっこいい服きてポーズとってるのがメイン。ちなみに艶男(アデオス)はチョイ悪オヤジのジローラモさんみたいな人のことだよ。大人の男性ね。で、30代の魅力的なお尻を艶尻(アデジリ)というらしい。艶尻を強調する服ものってたよ。Goriは将来アデージョを目指します。



そしてちょっと年代を下げて、OLや大学生(20代)に人気の雑誌『JJ』をみると、ファッション・ネイル・メイクはもちろんあるけど、スーツの着こなし方とかものってんだよね。あと合コンの話題がのってた。でもGoriは合コンは経験上あんまり意味ないと思うので、お勧めはしないけどね。合コンで出会った人よりも、同じ仕事先とか、サークルの人との出会いを大事にしてほしいかな。←かなり独り言(笑)



さらに年代を下げて高校生~大学生くらいが見る雑誌に『Popteen』・『S cawaii』などがあるのですが、これも読んで見るとファッション・ネイル・メイクが中心。でもあんまりその他の話題らしい話題はなかったように思います。そういえば、高校~大学にかけて変わる子って多いよね。高校の同窓会とか行ったらさ、マジみんなきれいになってた。もともとみんなカワイイ感じだったんだけど、大学とか入ってみんなあかぬけた感があるよね。しかも、メイクもネイルもファッションにも高校の時と比べて気合が違う!!!そういう意味では、このくらいの世代の雑誌は、合コンネタとか、男の子ネタとかなくても自分磨きの時期だからいいのかな?って思った。



そして、中学生~高校生~大学生もきっとみているであろうGAL雑誌 『Egg(エッグ)』とにかく、モデルの子は黒くって・化粧が濃い。でもGori個人的にはGAL好きだから全然OK!!しかも、高校生の頃はGALに憧れてたな~。日焼けとか今考えるとシミ・そばかすの原因になるから、絶対にNGだけど、雑誌に載ってたモデルの子いはく、「10年後の自分よりも、今の自分が大事だと思う」だって。かっこいいよね。っつーかマジポジティブだし、やっぱGALは好きだなって思った。最近Goriは、先のことばっかり考えて息詰まってたけど、今の自分も大事だなって思えたもんね。GALはあなどれないよ。しかも、GALってけっこう頭イイ子が多かったりするんだよね。ちゃんと資格もってたりとか。そんなことものってたよ。GALについて、悪いイメージしかない人は是非読んでみたらいいと思います。



そして、中学生~高校生が読むであろう雑誌『Seventeen』!マジ若い!!なんか倖田來未(こうだくみ)が流行ってるだけあって、エロカワブームみたいで、エロカワイイ服をモデルの子が着てたりするんだけど、やっぱり、若いからなのか全然エロくなくって、さわやかなんだよね。カワイイの。セクシーな服でも、セクシーにはそんなに見えない感じ?フェロモンがまだないっていうんでしょうかね。←かなり独り言  

でも、十代はやっぱり思春期だから、異性のことがだいぶ気になるお年頃らしく、雑誌にも男の子からカワイイと思われるしぐさ・言葉とかいっぱい載ってたよ。私も昔よく読んでたよ(笑)中学校とか、高校の時って、先輩・タメ年・後輩とかで、好きな人がいたりしてやっぱ異性から良く思われたいとか思う子が多いんじゃないかな??キャーーーーーーーーーー!!!!!!青春ですよね!!これぞ青春!!私も戻ってやり直したいよ!!!(かなりおばちゃん発言ですいません)



ってなわけで、雑誌からいろんなGoriの独り言が出ました。ラジオ中にこれだけ沢山のことを話したかったけど、時間の関係上はしおりました。Goriが言いたかったことはこれで全部です。目指せアデージョ!!
  1. 2006/06/30(金) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LiLiログ一週間6月23日分byHajime

 今週のLiLiログ一週間。如何でしたでしょうか?

「泣いておりません!」目にゴミが入ってしまっただけです。

しかしながら一週間でメンバーに当てて曲を作ってみたのですが、難しいですね…。
ほぼ毎日あっているメンバーそれぞれに捧げる歌。
なかなか出てこないんですわ(笑)

結局放送直前、家を出発する前になんとかできましたが。


「ありがとうのうた」
ありがとう  みんなにあえて
ありがとう  本当によかった
ありがとう  みんなにあえて
これからもずっと、、よろしく

秋の終わり、初めて出会い、僕の事をどう思った?
何回も会う、うちに僕は
目には見えない絆感じた。

泣いた日もある
喧嘩もしたね
逃げたしそうになったりもした。
でも五人で来たこの道
素敵な未来きっとあるから

ありがとう  みんなにあえて
ありがとう  本当によかった
ありがとう  みんなにあえて
これからもずっと、、よろしく

とここまで出来ていたのですが、その後の「~な君」というのは全然考えてなく
その場でメンバーと目が合ったのでアドリブ(?)で言ってみました。


  1. 2006/06/23(金) 20:00:00|
  2. ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

LiLiログ一週間6月16日分byGori

今回GoriがLiLiログで紹介したアーティストはhiroeさん。こないだの6月14日に、渋谷のPLUGっていうライブハウスのような、バーのようなところ(チョー雰囲気よくてリラックスできます!)でhiroeさんがライブをするということで、Goriが見に行って来ました。

HiroeさんはLiLiの番組の次にやってる「南青山‘sBAR」のアシスタントMCをやられてる方で、なんと歌も歌ってると聞いたので、是非ライブ行きたくっていっちゃいました。ライブでは、本当にきれいな声でいやされちゃいました!!しかも声だけじゃなくて、全部がきれい!!緑のワンピース着てたんですが、本当によくお似合いでした。



渋谷のPLUGがhiroeさんをイメージして作ったカクテル。その名も「アンジェリカ」。

大人の味のカクテルらしいのですが、是非Goriも今度飲んでみようと思います。

っていうか、LiLiをイメージして、カクテル作ったらどんな味になるんだろうなー。なんかまずそうじゃない??いろんな味しそう(笑)



まーそんなことはおいといて、hiroeさんはCDをだしていて、

CD『bare feet』4曲入り 1000円(税込み)

『tricolor』3曲入り 500円(税込み)があります。ライブ会場でも売ってますが、なんと、1曲100円でダウンロードできるらしいのです。詳しくはミュージックバザールのサイトで、『hiroe』で検索してみてください。視聴もできるので、気に入ったらじゃんじゃんダウンロードしちゃいましょう!!

ミュージックバザールのHP→http://music-baz.jp



そして、hiroeさんのHPもみなさん是非チェックしてみてください!

HP http://aim.raindrop.jp/hiroe/main2.html


  1. 2006/06/16(金) 20:00:00|
  2. ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LiLiログ一週間6月9日分byJiro

先週末、後輩の誕生日を祝う為に焼肉を食べに!!
060604_215735_M.jpg

ここで面白い話題が!!




と思いきや特になし・・・(いやいや!!でも楽しかったよ!)


建築家を目指してる後輩は大学で課題の作業があるらしく、その研究室にお邪魔
して
みました。

中では数人が町のようなものを作ってました。
うーんいかにも建築家を目指してる人達って感じだ。

そこで好奇心もりもりの自分も作業のお手伝いを志願。すると自分にうってつけ
の仕
事が!!
060604_225133.jpg

もくもくと作業をしました。

何を作っているかって??
060604_225201.jpg

これです!!!このスプレー缶のキャップに入ってるくろいやつ!
実はこれ町並みにおく人間なのです!

大きさがすごい!2mm×0.5mmの長方形!!さっきはこれをちまちま切っ
てい
ました。(多少ばらつきがありましたが、まぁ素人ということで・・・・)
060604_225606.jpg

作業を続けること10後後輩がイスから素で落ちる。

さらに10分後。キャップの中身は・・・




060604_230057.jpg

変化なし・・・・
これだけちっちゃいものを作ると大変だよね。なかなか進んでいるという実感が
ない
(><)

でも自分が作った人が建築課題に組み込んでもらえると思うとやって良かった☆

060604_232013.jpg

そもそもなんでこのネタをLiLiログで扱ったというと、実は今回後輩の建築課題
の場
所が外苑前での建築を想定していたものだったのです!!!そう!まさにこのFM
南青
山の収録を行っているこです!!ここ!!

ということで今回は後輩の建築設計課題とLiLiがラジオ収録をおこなっている場
所が
偶然にもかぶっていたのでこのコーナーで扱ってみました☆

以上!JiroのLiLiログ1週間でした!!

  1. 2006/06/14(水) 18:42:29|
  2. ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LiLiログ一週間6月2日分byYukko

1.jpg

Q1.これはどこの電車でしよう


このクイズをHajimeに出したら一発正解。
改めてこのアキバ凄げぇと感心しました。
ちなみに何線の何系まで当てました。
凄いというかキモい。

正解は言わないので興味のある方は探してみて下さい。


はいっ
南青山に行こうとしたら広島に来てしまったYukkoです!
まぁ真面目に言うと家の用で昨日から4日間広島、岡山に来ております。
時間短縮のため飛行機で来たんだけど、搭乗する時の検査で、カバン肩からさげたまま堂々と通ろうとしたら検査してるお姉さんに笑いながら止められた。
あ~しょっぱなからやってしまった(-"-;)
しかし何でスチュワーデスさんてあんなに綺麗なんだろね。

家の用で来てるのでいろいろ見て回る時間が全くなく、それでもせっかく来たのだからと無理矢理宮島に行って来ました。
ただ、時間がほんとにないため厳島神社の中には入れませんでした。
2.jpg

3.jpg


中では結婚式をしていて、とても神秘的でした。
ちなみに滞在時間30分もなかったっス。
そのかわりシカと世間話を少々。
4.jpg

5.jpg



そしてでっかいしゃもじ発見!
どうやらしゃもじと言えば宮島らしく、これは世界一のおおしゃもじだそうです。
写真におさまりきらない・・・
6.jpg


本音を言えば、原爆ドームに行きたかったのです。
でも用がある場所からだと宮島がギリギリ行ける距離だったので。
広島に着いた時から、何故か原爆ドームに行かなくてはいけない、何かが待ってる、何かに呼ばれているという気がして。
今だからこそ、目に、胸に刻まなければならない事がある。
でも時間がなく行けませんでした。
一度、幼稚園位の時に行ったのですが、Yukkoは怖がって中には入らなかったそうです。
次はいつ来れるか分からないけど、必ず原爆ドームに行くという決意をし、広島を後にしました。
7.jpg


広島滞在を記念して一句

こうもりや
何でそんなに
低飛行
8.jpg



  1. 2006/06/03(土) 13:08:55|
  2. ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
