LiLiの最新公開映画レビュー

e-Radio FM南青山で毎週金曜日夜7時から放送中の「LiLiのspecialフライデーナイト」のコーナーである「LiLiレポムービー」で紹介しました最新映画のレビューをお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

06年11月24日紹介 「めぐみ-引き裂かれた家族の30年」

11月17日の「LiLiレポムービー」では「めぐみ-引き裂かれた家族の30年」を紹介しました。

○自分が初めて「拉致問題」というものを知ったのは、確か、小泉前総理が北朝鮮に訪朝した際、
いやその前だったでしょうか、しきりにテレビのニュースで
「拉致問題」という言葉が出てきたのを覚えています。

タイトルにもありますが30年間、離ればなれになってしまい、娘、息子の行方がわからない状態のままご家族の方はどのように過ごされてきたのでしょうか?
テレビのニュースだけでは語りきれない、ご家族の方の様々な思いが、映画を通してひしひしと
伝わってきました。

また、この映画は、最初日本人の監督さんだと、勝手に思っておりましたが
アメリカのクリス?シェリダン、パティ?キム監督の作品です。
先ほどの2002年、小泉前首相が訪朝した際に、拉致被害者に強い衝撃を受けこの物語を作られたそうです。
アメリカ人のほとんどの方がこの問題については知らないそうです。この映画を通して、世界の方に「拉致」の問題を知っていただければ、と自分も強く思います。

決して忘れては行けない問題。日本人の一人として深く考えさせられました。

Hajime


○拉致は日本だけの問題じゃない。

ニュースでは届かない現実が、映画として全世界に知られる。
心強い。
これがこの映画を観た時の素直な感想。

この映画は、正直な所日本ではテレビや新聞等で報じられている事が出てくるけど、
外の世界ではまったく未知の出来事。
この映画は、きっと何かのきっかけになるはず。
一人でも多くの人に、この映画を観て欲しいと思います。

Yukko

「めぐみ-引き裂かれた家族の30年」
11月25日(土)より渋谷シネマGAGA!他全国順次ロードショー
http://megumi.gyao.jp/

◎毎週公開の映画を「LiLi」がインターネットラジオFM南青山
「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日夜7時より生放送!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2006/11/24(金) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06年11月17日紹介 「雨音にきみを想う」

11月17日の「LiLiレポムービー」では「雨音にきみを想う」を紹介しました。

○まず初めに訂正させてください!!この映画は香港映画です。でも、主演俳優で
チョッカン役の『ディラン・クォ』は台湾出身です。放送中に香港と言ってしまって
いると思いますが、間違いです。すみません。本当に見た目は日本でも有名なモコミ
チさんにそっくりです。187センチの長身です!!イケメンです!

この映画は素朴で素直な感じがします。わかりやすい映画と言ってもいいのではない
でしょうか。受け入れやすいと言ったほうがいい気もします。本当に純粋な恋。でも
切ない恋。最近そんな恋をしてる人、したい人、してた人、みんな共感できる気がし
ます。二人の会話の中にできる沈黙。その沈黙が心地良かったり、せつなかったり、
苦しかったり、そんな沈黙の演技にも注目してみてください!

放送中にも言いましたが、この映画にでてくる子役、シウヤウ役の『チャン・チン
ユー』ちゃんは、本当に演技がうまい!!大人の演技力を持つ子供って感じでした!
Gori的には一番驚いたのはそこでしたね!皆さんも是非この映画を見て、驚いてくだ
さい!!

Gori

○この映画のみどころは、誰にでも心当たりのありそうなラブストーリーです!!            でもそんな普通のカップルに複雑に関係してくるある事がきっかけで ストーリーが
急展開していきます!!
この映画はカップルで見るもよし、友達と見るもよしですが、
個人的には一人で行ってみるのがオススメです!
Emi

11月18日(土)より新宿武蔵野館にてロードショー(全国順次公開)
「雨音にきみを想う」どうぞお楽しみに。

http://www.amakimi.com/

◎毎週公開の映画を「LiLi」がインターネットラジオFM南青山
「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日夜7時より生放送!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2006/11/17(金) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2006年11月10日紹介 「THE KING  キング 罪の王」

11月10日の「LiLiレポムービー」では「THE KING 罪の王」を紹介しました。

○最初に見たときに、驚いてしまいました、キリスト教おちうものがキーワードの一つになってますが、キリスト教としてのタブーがどんどん出てくる…。
自分は日本人で、あまり宗教と言うものには深く考えた事はありませんが、もしこの映画の日本バージョンができたならどうなる事でしょう?

また、映画の中では非常に明るめの音楽が出てきますが(カントリー系)これがストーリーと合わないのでは?と最初は思いましたが逆に、ここまで音楽の明るさと、ストーリーの重のギャップが出てくると、面白くマッチするものです。

キリスト教と言う宗教、またそれを打ち壊すかのようなタブー。皆さんの目で確かめてください。

Hajime


○GoriがKINGに対して思ったのは、親子の愛情ってとても大切なんだなってこと。この映画で起こる事件の原因はその愛情がなかったことだと思います。

一つ一つ起こる重罪の数々に、本当の怖さを感じました。愛ゆえにやってしまった罪。とにかく許されるはずがないこの罪をどう主人公は懺悔(ざんげ)しようというのでしょうか?

放送中にも言いましたが、この映画はキリスト教が深くかかわってて、キリスト教においてのタブー(キリスト教に限らなくてもタブーですが)がこれでもかってくらいにでてきます!自分がキリスト教って人はもちろん、そうでない人も映画を見て欲しいなって思います。

ここからはGoriのかなり個人的な映画の感想ですが、主人公はマジかっこいいです。ラテン系!1俳優のガエル・ガルシア・ベルナル。

とにかく瞳が最高にピュア!これからもいっぱい映画でてほしいです!

Gori


2007年11月18日(土)よりアミューズCQNほか全国順次公開。「THE KING 罪の王」お楽しみに。

http://www.king-movie.jp/


◎毎週公開の映画を「LiLi」がインターネットラジオFM南青山「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日夜7時より生放送!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2006/11/10(金) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しくLiLiの最新公開映画レビュー!

 毎週金曜日夜7時からe-Radio FM南青山からお届けする
「LiLiのSpecialフライデーナイト」のコーナー「LiLiレポムービー」で紹介しました
最新映画の感想、見所等こちらのブログで紹介してまいります。
どうぞお楽しみに!

http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2006/11/05(日) 20:56:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
