LiLiの最新公開映画レビュー

e-Radio FM南青山で毎週金曜日夜7時から放送中の「LiLiのspecialフライデーナイト」のコーナーである「LiLiレポムービー」で紹介しました最新映画のレビューをお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

07年1月26日紹介「幸せのちから」

 1月26日の「LiLiレポムービー」では「幸せのちから」を紹介しました。

 放送中にも言いましたが、この映画は実話とゆー事もあって見おわったあとにとても勇気をもらえます!!
記者会見でわウィルスミスが可能性は自分の力であって外からの力は第二のチャンスだと言っていました!

夢を持ってる人にはかなりおすすめです!

By Emi

この映画は、ウィル・スミスが言うように「本気で信じれば叶う」はもちろんなのですが、ゆっこは「諦めない」事を目のあたりにした映画です。
何かを叶えた人はきっと、「信じる力」「チャンスを探して広げてく」「諦めない」この3つを出来た人なんだと思います。
クリス・ガードナーが強くいられたのは、きっと息子のクリストファーがいたからだと思います。
どんなに苦しい状況でも息子を楽しませるクリスに、どんなに苦しい状況でも父を信じるクリストファーに、胸が熱くなりました。
そして初の親子共演、記者会見でウィル・スミスは「ママ(ウィル・スミスの奥さん)に、プレッシャーを与えてないか心配と言われ、数日後に現場にママが見に来た。
そしてママにはセットにいる限り息子ではなく共演者、現場での事は監督に、後ろではママに言うようにと言われた。」
と話していて、息子ジェイデン・クリストファー・サイア・スミスを一人の俳優として見ている。
ジェイデン・クリストファー・サイア・スミスは本作が初の映画出演作。
実話を元にした彼らのリアルな演技を、生きてくために大切な事を教えてくれるこの映画をぜひ観てみて下さい。

By Yukko


「幸せのちから」
1月27日よりスカラ座ほか全国東宝洋画系にてロードショー
http://www.sonypictures.jp/movies/thepursuitofhappyness/

◎毎週公開の映画を「LiLi」がインターネットラジオFM南青山
「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日夜7時より生放送!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2007/01/26(金) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07年1月19日紹介「フィレーネのキライなこと」

 1月19日の「LiLIレポムービー」では「フィレーネのキライなこと」を紹介しました。

フィレーネのキライなこと


この映画とにかく、最初の出だしで驚かされるよ!『いきなりすごすぎ!』って思った。
内容は見た人にしか言えないなー。とにかくびっくりだから。

この映画はR-18指定の映画なので、ちょっぴりHなんだけど、ストーリーは、
女のあたし的には、すごく共感できる部分が多かったな。男ってこういうとこやだなー!とか、
逆に女だったら彼氏とかにこんなことしたら、絶対嫌われるだろうなー!とか、
なんか恋愛の勉強になる映画だったよ。カップルとかで見に行ってみたらおもしろいと思う。
お互いの本音もさぐれちゃうかもね。

あと、女同士の会話がおもしろいよ!男の子的には女の子の会話って結構気になるんじゃないかな?女だからって、綺麗な話ばかりじゃないよね。結構Hな話だったり、汚い話だったりすると思うんだ。そんなGirl’s Talk をありのままこの映画では見れると思うよ。
いろいろ勉強してみてください!


 ちなみに、フイレーネのキライな事のサイトには、フイレーネ度Checkっていうのがあって、Checkの数が多いほど、フイレーネに近い性格っていうのがわかるんだ。

結果は数によってこんなかんじ…


0~3個  おとなしすぎるかも  もうちょっとわがままになってみては?



4~7個  小悪魔タイプ ますますいい女に磨きをかけていきましょう



8~15個  完璧にフィレーネ 彼に愛想付かされるのも秒読みかも


メンバーがやってみた結果…



男二人(Jiro,Hajime)→完璧フィレーネ


女2人(Emi,yukko)→小悪魔タイプ


Gori→おとなしすぎる


こんな感じになりました。皆もやってみてね!

By Gori

「フィレーネのキライなこと」
1月27日(土)よりシネセゾン渋谷にてレイトショー!
http://www.phileine.jp/

◎毎週公開の映画を「LiLi」がインターネットラジオFM南青山
「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日夜7時より生放送!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/

  1. 2007/01/19(金) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07年1月12日紹介 「モンスター・ハウス」

新年一発目、1月12日の「LiLiレポムービ」では「モンスター・ハウス」を紹介しました。


 小さい頃、近所に何故か恐ろしい家、近付き難い家、場所ってありませんでした?
この映画は主人公のお向かいさんの家が、みんな恐れる家、モンスター・ハウスなのです。
もし、自分の家の真向かいがそんな家だったら……。

映画を見る前は子供が怖がるのか?と思ってましたが23歳のわしでもびっくり。ビビりますわ…。
映画の効果、音、子供さんは泣かないかなと心配です。
小さいお子さんが見に行く場合は大人の方と一緒に見に行ってくださいね!

byHajime

 CGアニメってこんなにすごくなってきたんだ、って素直に思った。立体感がありまくりで、
キャラクターの表情・動きにリアル感あふれてる。

子供向けの映画なのかもしれないけど、大人が見ても面白いと思う。

子供の世界ってこうゆうふうな感じだったなって、思い出せる。

子供が子供らしい部分と、子供なのに大人ぶって背伸びしちゃったりしてる部分て
よくあるじゃん?もろリアルに表現されてるんだよね。

タイトルからはわからないけど、ジョーク満載なんで、是非映画館に足を運んでみてください(^O^)

byGori


「モンスター・ハウス」
1月13日(土)日比谷みゆき座ほか全国東宝洋画系にてロードショー
http://www.sonypictures.jp/movies/monsterhouse/

◎毎週公開の映画を「LiLi」がインターネットラジオFM南青山
「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日夜7時より生放送!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/

  1. 2007/01/14(日) 01:03:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
