LiLiの最新公開映画レビュー

e-Radio FM南青山で毎週金曜日夜7時から放送中の「LiLiのspecialフライデーナイト」のコーナーである「LiLiレポムービー」で紹介しました最新映画のレビューをお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

07年2月23日紹介「素敵な夜、ボクにください」

 2月23日の「LiLiレポムービー」では「素敵な夜、ボクにください」を紹介しました。


今回紹介した映画は日韓の役者が共演して、かつ『カーリング』を用いた映画でした。
皆さんにはまだまだ馴染みのないスポーツかもしれませんが、番組でもお話した通り、自分にとってはカナダに留学していた時に起こった友達の大事件と共に思いで深いスポーツです。笑 
内容はラブコメディなので、スポーツ好きな方ではなくとも、楽しめる内容です。
時折、ハラハラする場面もあれば、人間の複雑な恋愛感情も描かれていて、中々楽しめる映画だと思います。
まだまだ寒いこの季節にこの映画を観て『素敵な夜』をもらって下さい☆

Jiro


この映画、放送でも言ったけど、カーリングを今まで知らなかった人も、わかりやすくカーリングの事理解できちゃいます!

4人一組のチームなんだけど、今回は出てくる女4人のキャラクターと、カーリングにおいての4人の役割がぴったりとハマるって感じでおもしろいよ(^O^)

しかも主人公は、自分がカーリングでオリンピックに出て有名になりたいがために、無理矢理仲間集めてカーリングはじめちゃうから、その行動力にも驚き!なんかオリンピックなんて無理だろ!って最初思うけどだんだんマジで行ってほしいって気になってくるんだよね。しかも自分も、行動力とやる気があれば何かできるような気がしてくる。


Goriも最初は歌で将来何かできるとは夢のまた夢だったけど、歌いたいっていう思いと、行動を起こしたから、今こうやってインターネットラジオをやらせていただけるようなバンドに成長したんだよね。

この映画でこんなふうに、行動を起こす勇気を持ってもらえたら嬉しいです(^O^)

Gori


「素敵な夜、ボクにください」
2月24日(土)シネマート新宿、シネマート六本木、シネマート心斎橋ほか全国ロードショー!!
青森では1月20日(土)から先行ロードショー!!
http://www.sutekinayoru.com/

◎毎週公開の映画を「LiLi」がインターネットラジオFM南青山
「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日夜7時より生放送!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2007/02/23(金) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

07年2月16日紹介「ドリームガールズ」

  2月16日の「LiLiレポムービー」では「ドリームガールズ」を紹介しました。


正直に言います。

話す事がない!

いやいやゆっこさん、こここういうコーナーなんでお願いしますよってのはよおぉぉぉぉぉく分かってるのですが、この映画ばかりは実際に体感して下さい!
1つ言えるのは、ゆっこはサントラ買ってもう一回観に行きます。

Yukko


この映画は本当に良い☆
ここでいろいろと書くよりもとりあえず騙されたと思って見に行ってみて下さい!!

とわ言っても何も書かない訳にもいかないですよね~!!
まず本当に映画の中でのライブシーンの迫力、曲、歌声全て格好良すぎです☆
そしてストーリーは夢に向かって頑張っていても壁にぶつかる事もあってそれでも諦
めずに進んで行く3人の姿を見ていて私ももっともっと頑張ろうよ思えました!
夢、目標を追っている人、音楽やダンスが好きな人とにかくいろんな人のおすすめで
す!!

Emi


「ドリームガールズ」
2月17日(土)日劇3ほか全国ロードショー
http://www.dreamgirls-movie.jp/top.html

◎毎週公開の映画を「LiLi」がインターネットラジオFM南青山
「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日夜7時より生放送!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2007/02/16(金) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07年2月9日紹介「守護神」

  2月9日の「LiLiレポムービー」では「守護神」を紹介しました。

この映画はとにかく主人公の自分を犠牲にしてでも他人の命を救い続けるとゆう姿勢に感動します!
最初から最後までちょっとした出来事も結末に繋がっていくのでずっと目が離せません
ぜひぜひ見に行ってください!

Emi


今回の映画『守護神』

人を救うってすごく大変だし、責任があるし、それでいてすごく価値のあることだなってこの映画で感じました。救う側も救われる側も同じ人間。でも自分の命の危険をおかしてまで、人を救うって、マジでかっこいい(>_<)頭が良くてお金持ってるなんて人より、全然かっこいいね。


自分が歌ってるあいだにも、一生懸命人の命を救おうとしてる人が世界の何処かにいるんだと思うと、なんか自分も頑張らなきゃって、気がするね。


映像迫力あるから、すぐ映画にひきこまれるよ。自分が、こんな危機的状況になったらどうするだろうとか、考える映画。Goriはまっさきにパニックになるだろうね(*_*)

この映画のタイトルは最後に映画をみおわったら納得すると思うよ。あ~だからか!って。


あと、恋人がいる人は、みにいったほうがいいね。なんでかは、見てのお楽しみ!人を救うところだけが見所じゃないってことだよ!

みんな是非観に行ってみてね!


p.s.

アシュトン・カッチャー(若き天才スイマー役)


カックイイ~( ̄▽ ̄)v

Gori

「守護神」
2月10日(土)全国ロードショー!
http://www.movies.co.jp/guardian/

◎毎週公開の映画を「LiLi」がインターネットラジオFM南青山
「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日夜7時より生放送!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/

  1. 2007/02/09(金) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07年2月2日紹介「ピンチクリフ・グランプリ」

 2月2日の「LiLiレポムービー」では「ピンチクリフ・グランプリ」を紹介しました。

 紹介した映画は明日2月3日公開の映画『ピンチクリフ・グランプリ』でした。
この映画は人形を使った手法を用いて、自分が子供の頃に見ていた『ひょっこりひょ
うたん島』を思い出しました(今の小学生とかは知らないんだろうなぁ・・・笑)。
 それにしても凄いと思った点として『人形のリアルさ』が挙げられるとと思いま
す。マフラーを巻いたり、ボルトをしめるシーンなどなどまるで人形が生きているか
のような仕草は必見です!
内容としてはこの映画は子供にも理解しやすいものなので、お子さんや親戚の子供を
連れて是非週末は映画館へ☆

Jiroでした♪

「ピンチクリフ・グランプリ」
2月3日(土)火蓋を切ってロードショー!
http://www.pinchcliffe.com/

◎毎週公開の映画を「LiLi」がインターネットラジオFM南青山
「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日夜7時より生放送!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2007/02/02(金) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
