LiLiの最新公開映画レビュー

e-Radio FM南青山で毎週金曜日夜7時から放送中の「LiLiのspecialフライデーナイト」のコーナーである「LiLiレポムービー」で紹介しました最新映画のレビューをお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

07年3月30日紹介「ポリス インサイド・アウト」

 3月30日の「LiLiレポムービー」では「ポリス インサイド・アウト」を紹介しました。


この映画はまさにバンドマンの素の一面が満載の映画でポリスファンはもちろんミュージシャンを目指している人や、ミュージシャンって普段はどんな感じだろーと興味があるひとに是非見てもらいたい映画です

またポリスは来年2月にジャパンツアーに来るらしいのでそちらも要チェックです!

Emi


今回の『ポリス インサイド・アウト』は、バンドマンにはもちろんお勧めなんだけど、バンド活動をしたことがない人や、これからしたいなと思ってる人、バンドマンを応援してる人などに是非見てほしい。バンドマンの素の姿や、活動の細かい部分丸わかりだよ!


ポリスが好きな人は完全にノックアウトされる映画だね。秘蔵映像満載!曲作りのシーンとかあって、LiLiの曲作りとはまた違う感じなんだけど、普通にあの名曲はこうして生まれたんだ!って感動すると思う!


Gori自身は、この映画をLiLiと重ねて見ちゃってたね。
音楽に対する情熱!ポリスにもあるけど、LiLiも負けてないね!いつまでも夢あきらめずに、頑張ろうって思いました!そんな思いになる映画です!

Gori


「ポリス インサイド・アウト」
3月31日(土)TOHOシネマズ六本木ヒルズ他んいて2週間限定<奇跡>のロードショー!
http://thepolice.jp/indexp.html

◎毎週公開の映画を「LiLi」がインターネットラジオFM南青山
「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日夜7時より生放送!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2007/03/30(金) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07年3月23日紹介「鉄人28号白夜の残月」

 3月23日の「LiLiレポムービー」では「鉄人28号白夜の残月」を紹介しました。


 あの鉄人28号を操るコントローラ、欲しいなぁ(笑)
正直、アニメでのお話は見てなかったので(秋葉系なのに…)ロボット対戦の話がメインかな?
と思ってたのですが、人間味あふれるヒューマンストーリーだったとは。
この映画は是非、自分たちのお父さん世代、団塊の世代の方に見ていただきたいです。
あの少年の頃見た「鉄人28号」、今映画で復活した「鉄人28号」。
あの頃の懐かしさが出てくるのでは?おすすめの映画です!

Hajime


知らない事だらけ。
まず鉄人28号を名前しかしりませんでした。
戦闘ロボットの話なんだろうな位の知識でした。
そして映画を観てその時代の日本、その時代の世界が描かれていて恥ずかしながら少しだけ日本の事を知りました。
観た直後は気付けなかったけど、世界にはまだこの映画と同じように苦しんでいる国があるという事にも気付きました。
鉄人28号が漫画で掲載されてから今年で51年。
ロボット、ヒーロー、ミステリー、人間模様、戦争。
考えれば考える程深い映画なんだなと思いました。


Yukko

「鉄人28号白夜の残月」
3月31日(土)より新宿武蔵野館ほか全国順次ロードショー
http://www.tetsujin28-movie.com/

◎毎週公開の映画を「LiLi」がインターネットラジオFM南青山
「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日夜7時より生放送!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2007/03/23(金) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

07年3月16日紹介「クロッシング・ザ・ブリッジ~サウンド・オブ・イスタンブール~」

 3月16日の「LiLiレポムービー」では「クロッシング・ザ・ブリッジ~サウンド・オブ・イスタンブール~」を紹介しました。


この映画を見てから、イスタンブールや他の民族音楽に興味がわきました!!
とにかく音楽の視点からだけでわなく、歴史的背景や、宗教なども絡めてのストーリなので、
興味のあるかたは是非いちど見てみて下さい!


Emi


この映画、音楽好きにはたまらないと思う。

GoriはVocalで音楽やってるけど、あんまり楽器の事とか、リズムの事とかよくわからないので(すいません勉強します)、歌とか音楽の感じなどを中心に見て聴いてたけど、本当に国々によって違う音楽の魅力、すごいなーって思った(^o^)


日本に住んでて、なかなかイスタンブールの音楽って聞く機会がなかったけど、この映画見て、イスタンブールだけじゃなくてそれ以外の国の音楽、意識とか国柄を見て聴いてみようっていうきっかけになったよ。


この映画を撮った監督が、イスタンブールに魅力を感じ、映画作っちゃった気持わかる気がする。リアルに行ってみたい。


この映画みんなの世界感変えちゃうかもよ(^o^)

Gori


「クロッシング・ザ・ブリッジ~サウンド・オブ・イスタンブール~」
3月24日より、シアターN渋谷ほかにてエキゾチックにロードショー
http://www.alcine-terran.com/crossingthebridge/

◎毎週公開の映画を「LiLi」がインターネットラジオFM南青山
「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日夜7時より生放送!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2007/03/16(金) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07年3月9日紹介「デジャヴ」

 3月9日の「LiLiレポムービー」では「デジャヴ」を紹介しました。 

 衝撃の結末。これを言いたいのですが見てのお楽しみに!
誰もが一度は経験した事があるであろう「デジャヴ」。
そういえばこの間リハをしているときにデジャヴになりました(笑)あの感覚って何とも言えません、この映画でもタイトルになるくらいだから「デジャヴ」がキーポイント!

衝撃の結末、手に汗を握ります。是非皆さんも映画館でこの感覚を味わってください。


Hajime



この映画とにかくGoriが好きなジャンル!


アクションあり!推理あり!サイゴの結末が全くよめないんだ。

犯人を追い詰めていく方法が今までにないし、先が早く知りたい!見たい!って思った。


映像の撮り方も、自分がまるでその主人公になったかのように錯覚させる撮り方で、引き込まれちゃいました!

デジャウ゛というタイトルを超えたストーリー!皆絶体見てください!


Gori


「デジャヴ」
3月17日(土)全国ロードショー
http://www.movies.co.jp/dejavu/

◎毎週公開の映画を「LiLi」がインターネットラジオFM南青山
「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日夜7時より生放送!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2007/03/09(金) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07年3月2日紹介「パフューム -ある人殺しの物語-」

 3月2日の「LiLiレポムービー」では「パフューム -ある人殺しの物語-」を紹介しました。


とにかくこの映画は予想外の展開が起こりすぎ!!
原作では主人公が人殺しをはじめた理由が、映画では人殺しを重ねていく過程がそれぞれ詳しく描かれているので映画と小説をあわせて見るのがおすすめです!


Emi


ゆっこは匂いフェチとまでは言わないけど、匂い好き。
香水だけじゃなく、朝の匂い、夜の匂い、雨の匂い、晴れの匂い、こういう自然の匂いも好き。
だからこの映画の存在を知った時、どんな映画なのかとても気になりました。
最初のシーンゆっこにはちょっと刺激が強かったけど、どんどんストーリーにのめり込んでいった。
ストーリー紹介にあった通り、この映画では連続殺人事件が起こる。
放送中にも言ったけど、不思議と怖くない。
そして犯人を憎めない。
きっと、観たらゆっこの言ってる意味が分かると思います。
そしてその時代の服や建物、そして出演者達の立ち振舞いのしなやかさにも目を奪われました。
残酷なようで優しい。
とても不思議な映画です。
もっと詳しく知りたいから、ゆっこは小説を買って読みたいと思います。


Yukko

「パフューム -ある人殺しの物語-」
3月3日(土)サロンパス ルーブル丸の内ほか全国松竹・東急系にてロードショー
http://perfume.gyao.jp/

◎毎週公開の映画を「LiLi」がインターネットラジオFM南青山
「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日夜7時より生放送!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2007/03/05(月) 23:20:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
