LiLiの最新公開映画レビュー

e-Radio FM南青山で毎週金曜日夜7時から放送中の「LiLiのspecialフライデーナイト」のコーナーである「LiLiレポムービー」で紹介しました最新映画のレビューをお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

07年4月27日紹介「バベル」

 4月27日の「LiLiレポムービー」では「バベル」を紹介しました。


 今回紹介した映画BABELは、出演者も映像も音楽も申し分ないくらいに豪華だし、満足のいく映画だと思います。

映画の中で起こる出来事は普通に世の中でありえる事。設定がリアルだし、わかりやすい。でも、その奥にある深い深い意味。Goriは映画評論家ではないから、完全にその意味を理解できてないかもしれないけど、映画を見た後に、ジワッと込み上げてくるものがあったよ。


国が違う、言語も違う、家族でも、いろんな意味でバラバラになっちゃう事がある。

でも一つのきっかけで繋がる事もある。


皆もこの映画見て何かを感じてほしいです。

BABEL皆見てね!

Gori



 バベルはすごく深くて難しい話ですが映画を見てる間は話の中に引き込まれてあっとゆー間に別々の話がつながっていきます!

なにかと話題作のバベル!ゴールデンウィークに是非見に行ってみてください。

Emi


「バベル」
4月28日(土)お近くの劇場で公開中。
http://babel.gyao.jp/
◎毎週公開の映画を「LiLi」がインターネットラジオFM南青山
「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日夜7時より生放送!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2007/04/27(金) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07年4月20日紹介「ロッキー・ザ・ファイナル」

 4月20日の「LiLiレポムービー」では「ロッキー・ザ・ファイナル」を紹介しました。


 今夜紹介した映画は『ROCKY THE FINAL』でした。

まず一言。素晴らしい!!!!!!!!!!

いや~戦う男の姿は素晴らしいですねぇ。なんせ主役のシルベスタースターローンは
何と還暦!つまりは60歳をむかえているわけですよ。信じられます??

お父さんよりも年上の人が、あんな筋肉を身にまとって戦ってます。

もし自分のおとんがリングにあがったら・・・秒殺ですね。。。笑

話が若干それかけましたが、映画中にはシリーズ第一作目からのロッキーファンには
たまらないシーンが沢山ある!!     




そうです。(自分はリアルタイムの世代ではないので、、、ごめんなさい(>
<)!)

でも今回初めてロッキーを観る若い世代の人でも、入り込みやすいストーリーなの
で、親子で観に行っても楽しめますよ♪ この映画の見所を挙げると、ストーリーは
もちろんなのですが、個人的には本編に出てくるロッキーの様々な名言に、とても心
を打たれました。

ラジオでも話しましたが、そんな名言の中でも個人的に最も好きなのは・・・・



『人生ほど重いパンチはない』



素晴らしいロッキー(><)!!!!!!!!色々と考えさせられる言葉だと思いま
した。その他にも映画中に放つロッキーの数々の台詞は必見です!!まだまだ好きな
台詞はあるのですが、あえてここでは紹介せずに、是非みなさんで見つけてもらいた
いと思います♪

GWも近づいてきた時期ですが、是非この映画を観て熱く!!なって下さい☆

あと、この映画を観た後は自分がボクシングチャンピオンになったかのような錯覚に
陥りますが、あくまで錯覚なので、道端で知らない人に襲いかからないように注意し
てください。(俺だけ??笑)

以上!Jiroの紹介した本日20日公開『ROCKY THE FINAL』でしたぁ♪

Jiro


「ロッキー・ザ・ファイナル」
4月20日(金)TOHOシネマズ六本木ヒルズ他全国ロードショー
http://movies.foxjapan.com/rockythefinal/top.html
◎毎週公開の映画を「LiLi」がインターネットラジオFM南青山
「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日夜7時より生放送!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2007/04/20(金) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07年4月13日紹介「ハンニバル・ライジング」

 4月13日の「LiLiレポムービー」では「ハンニバル・ライジング」を紹介しました。


 すみません、ハンニバルシリーズを見るのは今回が初めてでした…。
前々から色々とお話を聞いていたのですが、見るまでのイメージは「グロテスク」。
実際に見てみるとグロテスクな描写もありますが、今回はハンニバルの誕生秘話。
しかもそのキーポイントには日本が!!
これ以上言えない!!!後はとにかく劇場で見てください!!


Hajime



ハンニバルの猟奇的殺人行為は理解に苦しむとこだけど、このライジングは、なんでハンニバルがそんな恐ろしい人間になったか、わかりやすく説明してくれる。


ハンニバルの小さなころから、今にあたるまでの歴史そのものを映画にした感じだよ。


壮絶な人生だよ。ゴリがもし同じ人生を歩む事は不可能に近いね。だってマジでスゴすぎだもん。


自分の両親、兄弟が…



キャー!( ̄□ ̄;)!!


人の精神、何か一つのきっかけで、壊れやすくて、壊れてから違った形で作り上げられていく…



このドロドロにハマっていく感じ、好きな人は好きかもね( ̄▽ ̄)


Gori



「ハンニバル・ライジング」
4月21日(土)ROADSHOW
http://www.hannibal-rising.jp/
◎毎週公開の映画を「LiLi」がインターネットラジオFM南青山
「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日夜7時より生放送!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2007/04/13(金) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07年4月6日紹介「恋しくて」

 4月6日の「LiLiレポムービー」では「恋しくて」を紹介しました。

なんだか見おわったあとはかなり癒されてます!!
石垣島の独特な話し方や綺麗な景色、若者の夢への気持ちと恋する気持ち全てが本当癒し系です☆
ちょこっと息抜きしたい方にぜひぜひおすすめです!


Emi



放送中結局何話したかったか忘れちった(・_・;)
まぁいっか。
この映画はもろ沖縄タイム。
言葉や空気にとても癒されました。
切ない場面かと思いきや思いっきり裏切られたり、君ら何で喋ってるよみたいなコメディありつつ、何だか不思議な映画。
でも、見終わった後ホンワカする事間違いなし!
一度も行った事がなく、かぁなり沖縄行きたいゆっことしてはますます行きたくなってしまい大変なんです。
きっとそんな人が増えるはず。
『恋しくて』
ぜひぜひ観て下さい!!

Yukko


「恋しくて」
4月14日(土)テアトル新宿
4月28日(土)銀座テアトルシネマ 他 全国ロードショー
http://koishikute2007.jp/

◎毎週公開の映画を「LiLi」がインターネットラジオFM南青山
「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日夜7時より生放送!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2007/04/06(金) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
