LiLiの最新公開映画レビュー

e-Radio FM南青山で毎週金曜日夜7時から放送中の「LiLiのspecialフライデーナイト」のコーナーである「LiLiレポムービー」で紹介しました最新映画のレビューをお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

07年5月25日紹介「毛皮のエロス ダイアン・アーバス 幻想のポートレイト」

  5月25日の「LiLiレポムービー」では「毛皮のエロス ダイアン・アーバス 幻想のポートレイト」を紹介しました。

この映画は残念ながら18歳以下は見れないのですが、題名のインパクトとは違って全体的に綺麗な印象でした☆
またマスクの男の秘密や友人にも注目です!


Emi


タイトルだけ聞いてもインパクト大なこの映画。


出演している女優・俳優ともに、素晴らしいキャスティング。


演技派の人ばっかり!ニコール・キッドマン

ロバート・ダウニーJr.

など、間違いなし!


自分中にある、秘めたる自分みたいなものを一つの出会いで、さらけだしていく。


ありのままの自分でいようとする事って実は凄く大変な事なのかもしれないって思った映画でした。


最近自分て実はちょっと人とは違うのかもって思った人は、是非見るべし!


Gori


「毛皮のエロス ダイアン・アーバス 幻想のポートレイト」
5月26日(土)シネマGAGA!ほか全国順次ロードショー
http://kegawa.gyao.jp/
◎毎週公開の映画を「LiLi」がインターネットラジオFM南青山
「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日夜7時より生放送!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2007/05/25(金) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07年5月18日紹介「ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習」

  5月18日の「LiLiレポムービー」では「ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習」を紹介しました。


まず始めに、
冗談のわからない方、お下品の理解できない方、等は見ない事をおすすめします(笑)

さてさて、今回は「ボラット」が自分の祖国カザフスタンかたアメリカに文化学習をしに行くお話です(※もちろんボラットは実在しません)。文化学習…のはずが……。

このお話はカザフスタン公認ではありません!
なんでこんなに忠告するかと言うと、それだけ面白い内容の反面、よく映画に出来たなぁというくらいおもしろおかしいブラックジョーク満載の映画です。
とにかく気になってみた方は映画館へ!

Hajime


この映画は、本当に衝撃的。びっくりしない人はいないんじゃないかってくらい、驚きのシーンや、言葉満載だよ!!


一度公開が見送られることになったのも、理解できる。


間違っても、冗談通じない人や、世界情勢や、差別問題に関して、真剣に考えている方々と一緒に見ないほうがいいと思いますm(__)m

ただ、見る価値はすごくあると思うし、いろんな意味で勉強になるから、見に行ってみることをお勧めします(^○^)


主人公の演技力には、驚いた。マジでリアルに演じてる。最初にこの映画についてのプレスを読まないで、映画見たんだけど、本当にこういうレポーターが実際に世界にいるんだって、思ったよ。しかも、ボラットにかかわる全ての人のリアルなリアクション!凄いよ!

作り物じゃない人のリアクションて、そう簡単に映像に収める事って難しいとおもう。でもこの映画は違うよ。そうゆう視点から見ても楽しめると思う。

Gori

「ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習」
5月26日(土)より渋谷シネ・アミューズ他全国ロードショー
http://movies.foxjapan.com/borat/
◎毎週公開の映画を「LiLi」がインターネットラジオFM南青山
「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日夜7時より生放送!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2007/05/18(金) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07年5月11日紹介「JUST FOR KICKS」

 5月11日の「LiLiレポムービー」では「JUST FOR KICKS」を紹介しました。

今回紹介した映画のテーマは『スニーカー』でした!今ではさりげなく『ファッション』として
みんな履いているスニーカーですが、本来のスニーカーの役割は?? 多分あまり考えたことが
無いのでは?? また、今やビックマーケットとして成長しているスニーカー産業ですが、
その軌跡とは?? 音楽とスニーカーのコラボレーション??等など、この映画を観た後はおそらく
スニーカーに対する見方が少し変わると思いますよ♪ 
派手なアクションやラブストーリーは全くありませんが、いわゆる『スニーカーオタク』な
世界を覗くこともできるので、スニーカー好きや、スニーカーにはちょっとこだわりがある!
という方は是非是非ご覧になってください☆

Jiro


この映画はスニーカー好きにはたまらない映画だけど、HiP HOPが好きな人、あるいはダンサーも必見だと思う!


Goriはスニーカーや、自分の履くものにそんなに情熱をそそいだことないし、全然詳しくないんだけど、そんなGoriでも『あっ、そうだったんだ!!』とか、『へぇー』とか、驚いたり、納得できる部分がいっぱいあって、面白かったよ。


もうちょい、靴に気をつかってみようかな?とか思ったし、もしこのブログを見てる女の子の中で、彼氏のファッションセンスがイマイチって思ってるこがいたら、一緒に映画館に行ってセンスを勉強してみるのもいいかもね。


あるいは、男の子の中で、今好きなこがいて、デートに誘ってみて、話しの小ネタにこの映画で得た知識を出すのもいいかも。この人オシャレで、ファッションに詳しいと思われるよきっと!


Gori


「JUST FOR KICKS」
5月19日(土)シネクイントにてON AIR
http://www.j4k-movie.com/
◎毎週公開の映画を「LiLi」がインターネットラジオFM南青山
「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日夜7時より生放送!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2007/05/11(金) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07年5月4日紹介「俺は、君のためにこそ死ににいく」

 5月4日の「LiLiレポムービー」では「俺は、君のためにこそ死ににいく」を紹介しました。



 同じ過ちを、決して二度と繰り返してはならない。限りある命を大切にしたい、と思う映画でした。
第二次世界大戦時代、自分達と同じくらい、年下の子が戦場へ行かなくてはならない、しかも
今回の映画では、自らの命を爆弾にする「特攻隊」、昔から特攻隊という事は知っていましたが、詳しくは知りませんでした。出撃前日の夜にどんな事を思ったのか、人生最後の願い、見ていると胸がとても苦しくなります。
決して忘れてはならない戦争。是非皆さんに見ていただきたい映画です。

Hajime


今回紹介した映画は、番組でも話をしている通り、『特攻隊』をテーマでした。今ま
でも特攻隊をテーマにした映画はいくつか観てきましたが、なぜ今回この映画を観よ
うと思ったのか?その一つが、自分の大好きなB'zがこの映画のテーマ曲を担当して
いたのです(><)!! 感想としては・・・・・B'zの曲が映画にマッチしていて
素晴らしい!!映画の壮大感が、とても上手く表現されていると思います。またテー
マ曲だけに限らず挿入曲にギターの松本さんによる『THE WINGS』が使われ
ています。普段、映画ではBGMとしての役割が大きい音楽ですが、今回は是非耳を
傾けてみてください。 さてさて、肝心の内容について触れないとね!笑 番組中で
も話をした通り自分は『8月15日の終戦記念日生まれ』『おじいちゃんが特攻隊に
選ばれていた(でも終戦により助かった。)』ということもあり、今まで数々の戦争
映画を観てきましたが、この映画は実在した軍指定の食堂を再現し、ロケが行われ、
フィクションでは無い事実の物語であることから、他の戦争映画とは違う、観てる人
に訴えかける『説得力』があるなぁと思いました。 戦争を経験した世代から戦争を
知らない世代へとシフトしているこの時代だからこそ、是非観て欲しい映画だなと思
いました。


Jiro


「俺は、君のためにこそ死ににいく」
5月12日(土)全国東映系ロードショー
http://www.chiran1945.jp/
◎毎週公開の映画を「LiLi」がインターネットラジオFM南青山
「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日夜7時より生放送!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2007/05/04(金) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
