LiLiの最新公開映画レビュー

e-Radio FM南青山で毎週金曜日夜7時から放送中の「LiLiのspecialフライデーナイト」のコーナーである「LiLiレポムービー」で紹介しました最新映画のレビューをお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

08年2月29日紹介「ライラの冒険 黄金の羅針盤」

 2月29日の「LiLiレポムービー」では「ライラの冒険 黄金の羅針盤」を紹介しました。

私たちの世界とは違う形で魂がダイモンとして存在している世界での話ですが、なんといってもライラの勇気、運命に立ち向かっていくすがたにはとても勇気を貰えます!!

最初から最後までドキドキであっと言う間に終わってしまいました!

是非家族、恋人、友達と一緒に見に行ってみて下さい!

Emi

「ライラの冒険 黄金の羅針盤」
2008.3.1新世界へ
http://lyra.gyao.jp/
「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日夜7時より生放送!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2008/02/29(金) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08年2月22日紹介「アメリカン・ホーンティング」

 2月22日の「LiLiレポムービー」では「アメリカン・ホーンティング」を紹介しました。

 くるぞ、くるぞ、くるぞ…。来た…。
この恐怖感。ホラー映画ならではのスリル、劇場でしか味わえない恐怖。
しかもこれがアメリカで昔あった話と言うのは驚きです。
この映画を見ると、きっとあなたは古い洋館、お屋敷に入るのに抵抗が生まれるはず…。
そして、最後の結末。その結末はあなたの目で確認して下さい。

Hajime

この映画はホラーなんですがおどろおどろしいと言うよりかは精神的にじわじわ、、、
といった感じです。

人の怖さが見終わったあとにじわじわと襲ってきます!

みなさん心の準備をしてからご覧下さい

Emi

「アメリカン・ホーンティング」
http://www.interfilm.co.jp/movie/american/main.html
「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日夜7時より生放送!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2008/02/22(金) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08年2月15日紹介「いつか眠りにつく前に」

 2月15日の「LiLiレポムービー」では「いつか眠りにつく前に」を紹介しました。

将来自分はどうなっていくんだろう…


この人といっしょに私は幸せになれるのか?

あやまちをおかしてしまうのでは?


なんて、自分の人生はたった一回きりしかないから、失敗したくないって思いとともに、数々の不安が押し寄せてくる人もいるんじゃないでしょうか。

この映画はそんな悩みにそっと手をさしのべてくれるような、暖かい映画です。


女性達の熱い、あったかい、優しい気持ち。そして男性の暖かくもせつない気持ち。

感じでください

Gori


今回紹介した、「いつか眠りにつく前に」ですが、娘達が知らないおばあちゃんの過去・・・

実に興味深い映画でした☆

人それぞれ、過去の恋愛経験は様々である。

でもその中で一番印象深いものはいつの恋ですか?

そんなことを自分が80歳くらいになったら思い返してみようかなぁと思ってしまいました。笑

是非観に行ってみてください♪

ちなみに余談ですが。。。。

アン役のクレアデインズ・・・・

めっちゃ素敵な人で惚れました。笑

Jiro

「いつか眠りにつく前に」
2月23日(土)日比谷みゆき座ほか全国ロードショー!
http://www.itsunemu.jp/
「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日夜7時より生放送!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2008/02/15(金) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08年2月8日紹介「L change the WorLd」

 2月8日の「LiLiレポムービー」では「L change the WorLd」を紹介しました。

 松山ケンイチさんの演技力にビックリ!デスノートはマンガで何回か見てましたが、実際L役はどんな感じなのかな?と思いつつ見ていると、本当にそのまま。ここまで適役の人はいないんじゃないでしょうか?

内容は原作とは一味違う内容。Lの最後の23日間を追う訳ですが、そうそう簡単に行かない。
日本を、世界を脅かす脅威にLが立ち向かいます。

是非また見たい作品です。

Hajime


まず驚いたのは、子役の子の演技。
本当に凄いんです。
ここまでリアルだと、映画だという事を忘れそうになります。

日本映画史上初、日本、韓国、香港、台湾での同時公開を始め、すでに世界8ヵ国で公開決定。
この映画は、ただ単にLのスピンオフ作品ってだけじゃないと思います。
まだまだ世界では流す必要のない血や涙が流れています。
本当に全世界の人に観てもらいたい内容になっています。

『L change the WorLd』

なぜタイトルの『W』と『L』だけが大文字なのか、ぜひ映画館に足を運んで確かめて下さい。


Yukko

「L change the WorLd」
2.9 Lが変わるのか。世界が変わるのか。
http://wwws.warnerbros.co.jp/L-movie/
「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日夜7時より生放送!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/

  1. 2008/02/08(金) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08年2月1日紹介「チーム・バチスタの栄光」

 2月1日の「LiLiレポムービー」では「「チーム・バチスタの栄光」を紹介しました。


普段なかなか見ることはない、手術の模様や、手術に必要な物、手順なんかも本当にやってる手術を再現してるだけあって、かなりリアル!医療に興味がある人は是非見てほしいね!

Gori的には、映画のストーリーも面白かったけど、今の医療の進歩にもかなり驚かされました。


不可能なんじゃかいかと思ってたことが、今はできる時代なんだなー。自分は遅れた考えを持ってるんだなーって感じました(x_x;)


医療技術や、手術シーンの他に、それぞれの人間模様も、リアリティがあって良かったですよ!


例えばこの手術が失敗して得する人物の言動。自分の地位を脅かす人に対する嫉妬みたいなもの。そんな人間模様にも注目してみると、人の内面が垣間見えて、おもしろいかも!
是非みんな劇場にいって見てね!

Gori


この映画は内容が医療者なのに堅苦しいわけでも重い雰囲気でもなく結構リラックスして楽しめる映画です。

推理小説が好きなかたには絶対におすすめです。

Emi

「チーム・バチスタの栄光」
2008年2月19日(土)全国東宝系公開
http://www.team-b.jp/
「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日夜7時より生放送!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2008/02/01(金) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
