LiLiの最新公開映画レビュー

e-Radio FM南青山で毎週金曜日夜7時から放送中の「LiLiのspecialフライデーナイト」のコーナーである「LiLiレポムービー」で紹介しました最新映画のレビューをお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

08年6月27日紹介「花より男子ファイナル」

 6月27日の「LiLiレポムービー」では「花より男子ファイナル」を紹介しました。

 こんなに胸がキュンキュンしてしまう映画があっていいのか!!と思うほど、今回は道明寺のセリフ本当にやばい!!!!!!!!女の子がこうやって言われたら、本当にうれしいだろうなっていうセリフ満載だよ!!本当に結婚して!!って感じです。

わたくしVocal Goriはお金持ちの出身ではないので、つくしの気持ちは十分にわかる。お金持ちの感覚ってやっぱり庶民の感覚とは違うし、全然理解できない部分もあるし。でも、好きって気持ちは、お金があっても無くても同じだな~って思います。道明寺が自分の気持ちをつくしにぶつける姿は、お金持ちだからっていうんじゃなくて、普通の一人の男として本当にかっこいい!!放送中にも言いましたが、LiLiのバンドの男性陣にも是非見習っていただきたいですね!!

今回のこの映画が花より男子シリーズの最終回ということもあって、出演者のみんなも特別な思いがあったみたいです。でも、この役を演じれたことが本当に良かったとコメントしていました。本当にそれぞれがはまり役なので、すごいなって思います。
とにかく最初から最後まで、胸キュンしっぱなしです!!是非劇場に行って観てください!

Gori

 待ってました花男ファイナル!!
もうね、テレビでもあったつくしとF4の掛け合いがパワーアップしてるの(笑)
ちょこちょこ笑わせてくれます(笑)
実はYukko今まで断然花沢類が好きだったのですが、今回この映画での道明寺の言動にキュンでした(笑)
こんなに真っ直ぐに人を愛せるって凄いなって、素敵だなって思いました。
自分もそうなりたいなと。
そして、大切な人がいる人は、お互い何が一番大切かを考えさせられる映画かもしれないです。
漫画もテレビも見てなくても十分楽しめるのですが、漫画やテレビを見ていた人は、『ビーナスが微笑んだ』瞬間を見逃さないで下さい。
ワタシ、泣いちゃいました。
スケールの大きい花男、ぜひ映画館に足を運んでみて下さい!!

Yukko

「花より男子ファイナル」
http://www.hanadan-final.jp/
「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日夜7時より生放送!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2008/06/27(金) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08年6月20日紹介「ミラクル7号」

 6月20日の「LiLiレポムービー」では「ミラクル7号」を紹介しました。

 すごぉーくキュートなナナちゃんが超貧乏な親子の元にやってくるのですが、ななちゃんの活躍??ぶりが超キュート☆で笑えます!!

貧乏なりに明るく行きていく親子の姿と親子愛にご注目!!

Emi

 この映画実は映画『E..T.』にインスピレーションを受けて監督・脚本・製作のチャウ・シンチーが作ったんだけど、映画の中には様々な映画のパロディーが含まれてるんだよ!!しかも、結構ベタベタなパロディー。例えば『M:I-2』のシーンとか。なんかチャウ・シンチーっぽいっちゃぽい感じするんだよね。なんか笑える。

もう1つ笑えるのが、主人公ディッキーが通う学校の先生達。キティ・チャン演じるユエン先生は本当に綺麗で憧れちゃう先生なんだけど、他の意地悪な先生達が本当に適役!!って感じ!なんか脇役だけどあなどれない!!チャウ・シンチーは本当に細かいところまで気を配ってるって感じです。

この映画を見てるとお金持ちじゃなくても、幸せになれるし、どんなにビンボーでも家族や、支えてくれる人がいればそれでいいなって思えました。人生お金だけじゃない!!

是非家族・恋人・友達で劇場に観に行ってみてください!笑って泣いて感動できますよ!

Gori

「ミラクル7号」
http://www.sonypictures.jp/movies/cj7/
「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日夜7時より生放送!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2008/06/20(金) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08年6月13日紹介「DIVE!!」

 6月13日の「LiLiレポムービー」では「DIVE!!」を紹介しました。

 「飛び込み」にかける情熱。それを取り巻く周りの環境、葛藤。
なんだか自分の中学、高校生時代の吹奏楽の部活時代を思い出しました。

そして見所はCG、スタントマン無しの本当の飛び込みの演技。
それを追うカメラワーク、まるで自分が飛び込んでいるかのような感覚になります。

後は劇中の音楽にも注目です!スキマスイッチの常田さんがすべての音楽を担当。

見所いっぱいの映画ですが、飛び込みのシーン。瞬きせず見て、感じて下さい!

Hajime

これを超えたら自分の中で何かが変わる気がするっていう瞬間はみなさんにはありますか?自分の中での目標って高ければ高いほどそれを超えたときに、目標を達成することよりもさらに大きな何かを得ているような気がしませんか?

飛び込みという競技を通して、技もだけど、人間としても成長していく姿が見れます。自分も何かの目標に向かってがむしゃらに頑張ってみようかな?って気にさせてくれます。

飛び込みにそんなに興味がない人でもとっても楽しめる作品になっているし、見終わった時に、飛び込みの競技が好きになってるかもしれませんよ!!

それぞれの選手がもつ、家庭環境・恋の悩みにも注目!!

是非子供から大人までたくさんの方に観ていただきたいです!この映画からパワーもらってください!

Gori

「DIVE!!」
http://www.dive-movie.jp/
「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日夜7時より生放送!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2008/06/13(金) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08年6月6日紹介「ザ・マジックアワー」

 6月6日の「LiLiレポムービー」では「ザ・マジックアワーを紹介しました。

最初から最後まで楽しめるエンターテイメントムービーとは、まさにこの映画のためにある言葉だなと思いました。

一緒にいった、スペフラスタッフ(映画に関してはかなりの辛口)さんが隣でゲラゲラ笑っていたので、ある意味お墨付きです。笑

老若男女誰もが楽しめる映画です。三谷幸喜ワールドが前回に繰り広げられています。ちなみにキーワードは「カット!」ですね♪

劇中で組まれているスカゴのセットも、スタジオの中とは思えないほどの作りになっているので、背景にも注目して観てみて下さい☆

Jiro


本当に本当に面白いっ!!
映画の中にでてくるカットと言う言葉には是非注目してください!!
また出演している俳優さんたちの個性的な演技にも注目です!

ストーリーも、予想できないようなとんでもない展開になっていって最後は衝撃!笑撃?のラストが待っています。

最近、嫌なことがあったひと、笑ってないなぁ~なんて思う人は是非足を運んでみてください。

Emi

「ザ・マジックアワー」
http://www.magic-hour.jp/index.html
「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日夜7時より生放送!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2008/06/06(金) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
