LiLiの最新公開映画レビュー

e-Radio FM南青山で毎週金曜日夜7時から放送中の「LiLiのspecialフライデーナイト」のコーナーである「LiLiレポムービー」で紹介しました最新映画のレビューをお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

08年7月25日紹介「帰らない日々」

 7月25日の「LiLiレポムービー」では「帰らない日々」を紹介しました。

 もし、自分の家族、親友、愛すべき人が突然の事故に巻き込まれたらどうしますか?

しかもその犯人が自分の知り合い、信頼している人だったら…?
この映画のテーマは「復讐」。
9.11以降、アメリカはテロに対する「復讐」でしたが、この映画は個人レベルでの「復讐」。
きっと誰しも人生の中で一度は「復讐」ということを考えた事はあるのでは?
この映画ではそれが重要なキーワードになります。

そして最後のシーン。人は、自ら犯した罪を償うにはどうすればよいのか考えさせられる映画です。

Hajime


この映画、まずは二つの家族を対比してみてください。


幸せな家族と、離婚してしまった家族 。


でも、どんな家族でも、親が子を思う気持ちは同じ。


自分の子供ではないけれど、他人の子供をひき逃げしてしまったという事実から、必死に逃れようとして苦悩する姿。


大事な子供を殺されて犯人を捕まえるために必死に自力で調査しようとする姿。


演技力が凄いのもあるけど、自分がもしひき逃げ犯だったら…


自分の子供がもしひき逃げされたら…


両方の家族みたいになっちゃうかも…


どんなになるか気になった方は是非映画館へ

Gori

「帰らない日々」
http://www.kaeranaihibi.jp/
「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日夜7時より生放送!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2008/07/25(金) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08年7月18日紹介「崖の上のポニョ」

 7月18日の「LiLiレポムービー」では「崖の上のポニョ」を紹介しました。

 久しぶりの宮崎監督の映画と言う事で、最近、かなり話題になっていますが。
今回もジブリワールドにたっぷりと浸れる作品でした。

監督自身が、日本版人魚姫と言っているそうなんですが、なんとなく人魚姫のような、でも恋愛色だけではなく、諦めない事、一つの事を貫き通す事の難しさ、大切さを教えられたような気がします。


今回の作品の背景も注目ポイントで、色鉛筆で描いたものを使っているそうです、なので優しい感じがスクリーンいっぱいに広がっていました☆

夏休みに、この映画で身も心も休まると思います!!是非是非、友達、家族、恋人などを誘って見に行ってみて下さい。

Emi

 今回紹介した映画「崖の上のポニョ」は、本当に子供から大人まで幅広く楽しめる映画です!
映像の美しさ、ストーリーの分かり易さ、どこを挙げてもジブリ映画は改めて素晴らしいなと思いました。
また、大人の方はジブリ映画の裏側に隠れた現代へのメッセージを読み取るのも楽しみ方の一つだと思います。
そして、スペフラ内でも触れた、食べ物!!今回は当初ほうれん草だったものが、ある緑色のものに変わっています。
そこを見つけてみても面白いと思いますよ☆ 分かった方は番組宛まで是非メールを送ってください♪
この夏、家族・恋人・友達と一緒に観に行ってみて下さい☆

Jiro

「崖の上のポニョ」
http://www.ghibli.jp/ponyo/
「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日夜7時より生放送!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2008/07/18(金) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08年7月11日紹介「近距離恋愛」

 7月11日の「LiLiレポムービー」では「近距離恋愛」を紹介しました。

 もしかして、今隣にいる人が運命の相手かも!いつもそばにいると気付けない気持ち。心当たりある人いませんか?


もしあなたが片想いをしている相手が、身近にいて、自分の気持ちに気付かせる、あるいは、相手に自分はこんなにもあなたの事を理解していつでもそばにいるんだよっていうことを気付かせるにはこの映画はぴったりかも!!

主演はあのアメリカの大ヒット医療ドラマ『グレイズ・アナトミー』でセクシーで仕事のできるカッコイイ医師の役をしているパトリック・デンプシー!!女の人は惚れちゃうことまちがいなし!!

このパトリック・デンプシー演ずるトムは、相手役のハンナへの愛に気付く前までは、けっこうプレイボーイなんだけど、昼間もけっこうのんびり優雅に過ごしてる感じ。さてさて、トムの職業はなんでしょう?仕事してるのかな?けっこう驚くよ!!映画で確かめてみてね!


音楽の視点から言えば、チョー豪華なアーティストの歌を劇中歌としていれてるんだよね。例えば Oasis の Stop Crying Your Heart Outとか、James Morrisonの You Give Me Something  などなど素晴らしい音楽が映画をいっそうドラマチックに盛り上げてくれるんだよね。マジ選曲ばっちぐ~~~!!!

是非最近ロマンチックな恋愛をしたいな~と思ってる人は映画館へGO!!

Gori

「近距離恋愛」
http://www.sonypictures.jp/movies/madeofhonor/
「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日夜7時より生放送!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2008/07/11(金) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08年7月4日紹介「クライマーズ・ハイ」

 7月4日の「LiLiレポムービー」では「クライマーズ・ハイ」を紹介しました。

 表現する事の難しさ、同じチーム内での駆け引き、意外と知られているようで知られていない
新聞社の裏側を見れました。
「見れた」、といっても社会科見学のようなものではなく、現場の緊張感、葛藤、シビアな現実。
あなたも吸い込まれるように見るでしょう。

Hajime


 今回紹介した映画は、1985年8月12日に墜落したジャンボ機事故の話でした。最初映画を観る前に想像したのは、アクション映画にありがちな飛行機の墜落にフォーカスを当てた映画だと思っていました。けれども実際は、その墜落事故を報道する地元新聞社が舞台となる。今までの映画と違う大きな点はここだと思います。日ごろ自分達は、当然のごとく出来上がった新聞に目を通していますが、それまでの過程には、新聞に携わる人の葛藤や苦悩が多々あるんだなと実感しました。現代がどれほど便利な時代になり、また同時に当時どれほどショッキングな事故だったのかを実際に映画館に足を運んで観て下さい。

Jiro

「クライマーズ・ハイ」
http://climbershigh.gyao.jp/
「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日夜7時より生放送!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2008/07/04(金) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
