LiLiの最新公開映画レビュー

e-Radio FM南青山で毎週金曜日夜7時から放送中の「LiLiのspecialフライデーナイト」のコーナーである「LiLiレポムービー」で紹介しました最新映画のレビューをお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

08年9月26日紹介「イキガミ」

 9月26日の「LiLiレポムービー」では「イキガミ」を紹介しました。

 国家繁栄維持法によって18歳から24歳の人たちの1000人に一人が命を奪われると言う、社会で、イキガミの配達人が見た、それぞれの最後の24時間の過ごし方とその中でイキガミ配達人の気持ちの変化が見えてくるような作品です、ラストシーンやその発言から、もしかしてまた続編があるのかな?
と期待してしまいます!

イキガミを受け取った人が最後に残された時間に出来ることを考え実行していく姿は、本当に感動的で、悲しさ、寂しさ、暖かさいろいろな気持ちにさせられる映画です。

個人的には一人で物思いにふけりたいときなんかにオススメです!

Emi

「イキガミ」
http://www.ikigami-movie.jp/
「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日夜7時より生放送!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2008/09/26(金) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08年9月19日紹介「アイアンマン」

 9月19日の「LiLiレポムービー」では「アイアンマン」を紹介しました。
アイアンマンのスーツは、軍事衛星にも使用されている、金とチタンの合金を惜しみなく使用した物。
3トンの物を持ち上げる怪力なんだよ!
今の科学でこんなスーツ作れないっしょ!ってぐらいスッゴイアイアンマンなんだけど、実は弱点があるんです。

どんなヒーローにも弱点がある。


ただし、どんな弱点かは映画を観てのお楽しみ(^○^)
その弱点によって、ストーリーが物凄いことになっちゃうよ!


今回主人公トニー・スタークを演じているのは、ロバート・ダウニーJr。お父さんは映画監督ロバート・ダウニー。


俳優として数々活躍してきたなかで、2004年にはシンガーソングライターとして、アルバム「THE FUTURIST」を出したんだって。


大人でセクシーで魅力的な彼に歌を歌われたら、Goriはきっと結婚を申し込むと思います(笑)


そんなチョー魅力的な彼の演技にも注目!


スパイダーマンみたいに、その人自身にパワーがあるんじゃなくて、自分でパワーを作りだす。今までのヒーローとはひと味もふた味も違うアイアンマン。あなどって観てると、一撃でやられちゃうぞ!!


是非劇場へGO!

Gori

「アイアンマン」
http://www.sonypictures.jp/movies/ironman/
「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日夜7時より生放送!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2008/09/20(土) 16:10:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08年9月12日紹介「パコと魔法の絵本」

 9月12日の「LiLiレポムービー」では「パコと魔法の絵本」を紹介しました。

 病院で繰り広げられる心暖まるお話です。

前半は爆笑、後半は涙なしでは見られない感動の映画です!!

子供が大人に読んであげたい物語と言う事で、子供から学ぶこと、大人になって気付けなかったことを教えてもらえるお話です!!

是非、親子で友達で見に行ってください!

Emi

「パコと魔法の絵本」
http://www.paco-magic.com/
「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日夜7時より生放送!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2008/09/12(金) 21:10:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08年9月5日紹介「幸せの1ページ」

 9月5日の「LiLiレポムービー」では「幸せの1ページ」を紹介しました。

 この映画の舞台は、無人島なんですが、島や海が本当に綺麗でそこに暮らしているニムがすごくうらやましくなります!!

毎日が冒険のニムと、冒険とは遠いところで暮らしているアレクサンドラのたくましさの違いに、注目です☆
勇気が欲しい人、なにか一歩踏み出せない人におすすめです。

Emi

 ドアノブに触れる事すら、ドアに近づく事すらも出来ない対人恐怖症の外出恐怖症、そして何本ものアルコール消毒を常に常備してる潔癖症の作家、アレクサンドラ・ローバー。
南の島で暮らす少女ニムのピンチを救うはずが、逆に救われる。
美しい自然と壮大なアドベンチャーシーンは、ぜひ大画面、映画館で観て戴きたいです!
救うはずが逆に救われるアレクサンドラ、今まで観た事もないチャーミングなジョディ・フォスターの演技にも大注目です!!
そしてなんと、ニムのパパが一人二役をしているのです◎
もう一役、誰を演じてるのかも探してみて下さい!

この映画を観たら、あなたも「幸せの1ページ」を開く事が出来るかもしれません。

Yukko

「幸せの1ページ」
http://www.shiawase1.jp/
「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日夜7時より生放送!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2008/09/05(金) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
