LiLiの最新公開映画レビュー

e-Radio FM南青山で毎週金曜日夜7時から放送中の「LiLiのspecialフライデーナイト」のコーナーである「LiLiレポムービー」で紹介しました最新映画のレビューをお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

08年10月24日紹介「ホームレス中学生」

 10月24日の「LiLiレポムービー」では「ホームレス中学生」を紹介しました。

 今回紹介した映画は、原作もベストセラーになった「ホームレス中学生」でした。
この映画は原作読んでない自分でもとても楽しめました♪
本を読むのが苦手で、映画好きな人は是非!

突然の家族解散から始まった夏休み。。。
中学生といえば一人で行動できる年齢とはいえ、まだアルバイトも出来ないため、収入ゼロ。
ドウナッテシマウノ???

番組でも話をしましたが、自分を主人公だと思ってこの映画を観ると、家族が解散してから分かった家族や友達の大切さ、周りの些細な気遣いに対する暖かさ等、微細な心境の変化を感じ取れるかもしれません。
特に個人的には、裕のお兄さんがまさ自分にとって理想の兄像でした。
こんなお兄ちゃんが欲しかったなぁ(笑)
兄弟のいる人は、自分を当てはめ易いと思います。

芸術(映画)の秋なだけに、原作を読んだ人も呼んだことが無い人も是非映画館に足を運んでみてください☆

Jiro


 自分の家からいきなり追い出されて、「解散!!」と言われたら本当に困っちゃいますよね。

お父さん(イッセー尾形)も無責任だなってちょっと腹ただしくなってしまった感じもありましたが、お父さんはお父さんでイイ味出してて、愛のある人なんですよ。ちょっとホロリとする部分もあります。

この映画は、是非、最近物事がうまくいってなくて、気分的に落ちこんでしまっている、人に観てほしい映画だなって思います。主人公の心の移り変わりを見ていると、自然と元気になれますよ!

そして、田村君映画の中では、友達に「たむちん」と呼ばれている主人公(小池徹平)の友達「よしや君」の家族をみて、いいな~って思いました。

自分の家族にも余裕がないから、他人の家族の世話なんてとてもじゃないっていうのがあると思うんですけど、昔だったら、近所や、知り合い同士、お互い助け合って生きるのが普通だったと思うんですよね。それが今はあまり見られなくなった感じします。でも、この映画で「困った時はお互いさまっ」ていう人と人との支え合いを思い出しました。

兄弟にしても、友達にしても、み~んな助け合って生きている。あたりまえのようで、気付けない気持ち。この映画で感じてください。

観終わった時に、自分を支えてくれる人に「ありがとう」を言いたくなる映画です。

Gori


「ホームレス中学生」
http://www.homeless-movie.jp/
「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日夜7時より生放送!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2008/10/24(金) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

08年10月17日紹介「ICHI」

 10月17日の「LiLiレポムービー」では「ICHI」を紹介しました。

 旅をしながら三味線と唄で暮らしを立てていた盲目の市が、今は天涯孤独。

人と関わることを避けていた市が辿り着いた町で出会った人々との関わりで少しずつ変わっていく姿が印象的です。

女性版、座頭市と言うことで、どんな感じになるのかなぁと思っていたんですが、殺陣姿もすごく格好良くて、スクリーンに釘付けになりました。

市を含め、市と出会うそれぞれの人が自分との葛藤をしていく姿も感動です!!

この映画を見たらきっと内面的に強くなれると思います!

是非、映画館に足を運んでみて下さい。

Emi

 “誰もが主役”
この映画を見終わった時に思った最初の感想です。
登場人物一人一人がしっかりと丁寧に描かれていて、思わず感情移入してしまいます。
なので何通りもの座頭市が楽しめます。
市だけじゃない、誰もが傷をもち、それを乗り越えようと必死なのだと思いました。
だからゆっこは誰が味方、誰が悪役という目線では観れませんでした。

“誰もが主役”

そんな新しい座頭市、あなたなりの座頭市をぜひ映画館の迫力で楽しんでみて下さい!

Yukko

「ICHI」
http://wwws.warnerbros.co.jp/ichi/
「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日夜7時より生放送!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2008/10/17(金) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08年10月10日紹介「マルタのやさしい刺繍」

 10月10日の「LiLiレポムービー」では「マルタのやさしい刺繍」を紹介しました。

 さて、このスイス動員数NO.1のこの映画。

監督は女性なんです。名前はベティナ・オベルリさん。数々の賞を受賞してるんです。今回の作品は当初、テレビ映画として企画された作品だったため、28日しか撮影期間がなかったんだって。時間的なプレッシャーがあったって、インタビューで、おっしゃっています。28日は短いですよね!?でもこんなに素晴らしい映画を撮れるなんてすごい!

スイスの伝統料理や、スイスのエメンタール地方の様子(本当にのどかな景色)、スイスの国民的カードゲーム ヤス(JASS)、スイスアルプスの民謡ヨーデルなど、スイスの魅力満載!!!スイスの映像や、知識があまりなかった私にはとても新鮮でした!


「夢見るパワーとは、あきらめないココロ」本当にそのとおりだと思います。あきらめたらそこで夢は途絶えてしまう。あきらめないココロ。そのことを教えてくれる映画。

伝統的な村で、ランジェリーショップをOPENさせたマルタ。変化を恐れるのではなく、それをチャンスに変えたんです!
自分達の生活でも、変わったものを取り入れようとすると、リスクがあったりして、なかなか変化がない毎日を送ってしまいがちですが、この映画を観て勇気を出して、是非変化をチャンスに変える人が増えてほしいなと思います。

80歳のおばあちゃんから、私はこの映画を通じて、本当にパワーもらいました。自分も頑張らなきゃって思いました。最近ちょっと憂鬱になってしまっている人は、是非是非劇場に観に行ってください!!本当に前向きになれる映画です!

Gori

「マルタのやさしい刺繍」
http://www.alcine-terran.com/maruta/
「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日夜7時より生放送!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2008/10/10(金) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08年10月3日紹介「ゲット スマート」

 10月3日の「LiLiレポムービー」では「ゲット スマート」を紹介しました。

この映画終始笑いが止まらないんですよね(o≧∇≦)o本当に面白い。


開始10分足らずで、もう笑えるんだから。凄いよね。


お笑い系の映画が好きな人にももちろんお勧めなんですが、スパイ系が好きな人は、今まで見たことのあるベタなスパイグッツから、こんなの見たことのないってぐらいのグッツまで、色んな道具が出てくるのにも注目!

そして、そんなマニアックなスパイグッツを作ってくれるのが、大ヒットアメリカドラマ「HEROES」(ヒーローズ)」で東京に住み、意志の力だけで時空連続体を行き来する方法を身につけた、非協調主義のコンピュータ、アニメおたくヒロ・ナカムラを演じ、日エミー賞および、ゴールデングローブ賞にノミネートされた マシ・オカさん!


私このマシ・オカさん大好きで、今回このゲットスマートでもかなり良い味出してます!なんか存在感ありすぎで、注目せずにはいられない!って感じです。

是非皆さんもマシ・オカさんに注目してみてください!

Gori

今回紹介した映画は来週11日公開の映画「Get Smart」でした。
まず最初に、、、今まで観た試写会で一番笑った気がします。(笑)
アメリカではコメディに引っ張りだこのスティーブ・カレルが演じる「スマート」、ほっっっっとうに必見です!
ストーリーはシリアスなところがありながらも、随所に笑いの要素を盛り込み、アメリカのコメディ好きにはたまらなく楽しめる作品だと思います♪そして、一人一人の個性がとても強く、笑いが休まるときはほとんどありません!(笑)
笑いに関しては、意外なオチだけでなく、ベタなオチも、ベタベタすぎて笑えます。(笑)
また、所々にはアン・ハサウェイ演じる「エージェント99」による、セクシーでちょっとアダルト?なシーンもなぜか笑えます。
是非劇場に足を運んで観て下さい☆
かなりオススメです♪

Jiro

「ゲット スマート」
http://wwws.warnerbros.co.jp/getsmart/
「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日夜7時より生放送!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2008/10/03(金) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
