LiLiの最新公開映画レビュー

e-Radio FM南青山で毎週金曜日夜7時から放送中の「LiLiのspecialフライデーナイト」のコーナーである「LiLiレポムービー」で紹介しました最新映画のレビューをお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

08年11月21日紹介「私は貝になりたい」

 11月21日の「LiLiレポムービー」では「私は貝になりたい」を紹介しました。

 戦犯と聞くと、すごく悪いことをした人が、そう呼ばれるイメージがありますが、戦争という時代は罪もない人さえも犯罪人にしてしまいます。


なんともいえない悔しさ、悲しさがこみあげてくる映画です。


家族の愛に支えられて、必死に刑をとりさげるために頑張る姿、きっとここを出られる!その強い意志。主人公清水の、気持ちの変化を中居正広さんが迫真の演技でうったえかけてきます。


そして、当時の様子は、建物、着ている服などからしっかりと感じとることができます。

当時の食料不足がもたらす会話もあったりしますよ。


赤紙がきてからの、訓練の様子。上官からの命令に従う様子。全く想像のできない世界が見れます。


まるでロボットです。発言なんてしようものなら、それも重罪。

自分の考えなんて軍の中では皆無です。


ただの駒のように扱われる。

人の命の大切さ、この映画で皆さんが感じるのではないでしょうか?



是非劇場に観に行ってください。


Gori

「私は貝になりたい」
http://www.watashi-kai.jp/
「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日夜7時より生放送!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2008/11/23(日) 17:11:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08年11月14日紹介「DISCO」

 11月14日の「LiLiレポムービー」では「DISCO」を紹介しました。

若い頃に、ディスコで有名だったディディエが、40歳のなって改めてダンス大会に出場すると言う、大人の青春映画といえる作品です。
なんと言っても、都市を重ねて、それぞれの生活もかわり、いろいろな困難を抱えながらも、それぞれが悩み、衝突し、支え合いながらもコンテストを目指して行く姿には勇気づけられます。
また映画の中で使われている音楽、洋服、小物などもディスコ世代の方には懐かしいものばかりだと思います!!
今、大人になっていろいろな事に立ち向かっているディスコ世代の皆さんには是非、オススメです☆
ディスコを知らない世代のお子さんとご一緒に映画なんていかがでしょうか!?

Emi


「Do You Remember~♪」と、アース・ウィンド&ファイアーの曲を聴くとなぜか勝手に身体が踊りだしちゃう感じありませんか?Goriはダンスが大好きなので、ディスコ時代にかかっていた曲は本当に大好きです!!そのディスコソング満載でお届けするこの映画。主人公と一緒に踊りたくなっちゃうこと間違いなし!!

ディスコ世代のおじ様や、奥様方は絶対になつかしくてうれしくなっちゃうんじゃないかと思います。

この映画の魅力は音楽やダンスだけでなく、豪華出演者!!「フランス」役のエマニュエル・ベアールさんは、チョー綺麗な女性。演技派の国際的に有名な女優さんなんだよ!!
Goriも別の映画で観たことが何回かあったんだけど、いつも、なやましげで、魅力的で、セクシーな感じの役が多いイメージだったんだけど、今回はかわいらしい役柄で、ちょっと違うエマニュエル・ベアールさんが見れました。
こういうユーモアのあふれる作品にも出ちゃうのが以外でした!!

エマニュエルさんのコメントで、最後のシーンに出てくる赤いショートパンツに、黄色いタイツの格好が本当に恥ずかしかったんだって。裸のほうがマシって思ったほどだったらしいよ!!


そして、なんと、プロのK-1選手も脇役で出演してるんですよ!!名前は「ジェロム・レ・バンナ」さん。数々の大会で、チャンピオンを獲得している彼がなんと、カフェの店員!!格闘一切なし!!贅沢だよね!!本当に!!

本当にすごい顔ぶれでおおくりするこの映画!是非必見です!!

Gori

「DISCO」
http://www.disco-movie.jp/
「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日夜7時より生放送!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2008/11/19(水) 23:39:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08年11月7日紹介「彼が2度愛したS」

 11月7日の「LiLiレポムービー」では「彼が2度愛したS」を紹介しました。

大人の社会の裏側を見ちゃった(>_<)って気分になる映画です。


リストにある女性達と、毎日のように会ってはいても、人は本当に好きになった人とだけ一緒にいたいと思うのでしょうか?


セクシーな映像とともに、愛って何? 男女って何?と、いろんな事を考えさせられます。


普段の変わりない生活から、抜け出したい!自分を変えてみたい!
心の中でそう叫んでいる人は、この映画の主人公のように、あれよあれよと、この映画に引き込まれてしまうかもしれませんよ…


フッ フッ フッ …

この映画の展開は、嵐のようにあっというまに過ぎてしまうので、最初から最終まで、しっかり推理しながら観てください。


最後は、ハッピーエンド?


それとも…( ̄□ ̄;)!!



是非劇場に足を運んでくださいね。

Gori

「彼が2度愛したS」
http://www.2s-movie.jp/
「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日夜7時より生放送!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2008/11/12(水) 23:57:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08年10月31日紹介「ブタがいた教室」

 10月31日の「LiLiレポムービー」では「ブタがいた教室」を紹介しました。

小さい頃、ご飯を残すとお母さんに言われませんでしたか?
「お百姓さんに怒られるよ!」って。
先日自分より年下の友人にこの話をしたら、誰も言われた事が無かったと言われてビックリしています。

食べる事のありがたさ、命をいただくと言う事、食べ物を粗末にしてはならない、という当たり前の事を改めて実感させられた映画でした。

妻夫木さん演じる「星先生」と小学校6年生生徒の本当のお話です。
ある日教室にやって来たブタの「Pちゃん」、先生は卒業前に食べるという事を前提に飼い始めます、卒業間近、果たして「Pちゃん」はどうなってしまうのか?
「食べる」「食べない」の話し合いをする子どもたちの姿は演技ではなく、一人の人としての意見。
是非、食べる事に困らない日本の人全てに見て頂きたい映画です。
「いただきます」の意味を実感させられる映画でした。


Hajime


「ブタがいた教室」
http://www.butaita.jp/
「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日夜7時より生放送!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2008/11/04(火) 23:53:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
