LiLiの最新公開映画レビュー

e-Radio FM南青山で毎週金曜日夜7時から放送中の「LiLiのspecialフライデーナイト」のコーナーである「LiLiレポムービー」で紹介しました最新映画のレビューをお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

09年1月23日紹介「誰も守ってくれない」&「愛のむきだし」

 1月23日の「LiLiレポムービー」では「誰も守ってくれない」、そして「愛のむきだし」を紹介しました。

『誰も守ってくれない』
犯罪者の家族と、その家族を守る警察官の姿を描いた映画なんですが、シナリオがあって役者さんが演じてると言うよりは、それぞれの出演者さんが役になりきっていて、現実に目の前で起こっている出来事のようにかんじました。

資料には、映画の中の登場人物の細かいプロフィールまで書かれていて、そう言うことからリアリティーが生まれるんだなと思いました。

この映画には現代のネット社会が生み出す、様々な問題なども描かれているのですが、善悪ではなくその場に自分がいたらどうするかを考えて欲しいと言うメッセージがあるそうです。

この映画を見て、現代社会の様々な問題について考えるきっかけになりました。

Emi


この映画は、現代社会に深く突き刺さる映画だと思います。

というより、刺さらなきゃいけない映画。

守る人、守られる人、追う人、見る人。

今を生きているなら、常に隣り合わせの現実。
だからこそ多くの人に観て欲しいです。
登場人物それぞれの心情が丁寧に描かれているので、どの視点からでもきっと考えさせられると思います。

決して目をそらしてはいけない問題を、ぜひ観てみて下さい。

Yukko

「誰もま守ってくれない」
http://www.dare-mamo.jp/

『愛のむきだし』
今回もう一つ紹介した映画「愛のむきだし」はR-15指定ではありますが、個人的にも是非観て欲しい映画です!

この映画のキーワードは「変態」そして「盗撮」。

普通に考えれば、この映画は一体・・・と思うかもしれませんが、この映画を通じて「純愛」とは何なのか?と考えさせられます。

「家族からの愛」・「異性からの愛」・「同姓からの愛」

「愛」には様々な形があり、その表現方法も人それぞれです。

そんな「愛の形」を観つつ、友情あり、笑いあり、感動ありのこの作品を是非ご覧になってください!

ちなみに4時間の長時間映画ですが、不思議なことに観終わったときにはその半分くらいの時間しか感じません。

必見です!!

愛のむきだしメイン[1]..

(C)愛のむきだしフィルムパートナーズ
1月31日よりユーロスペースほかにて全国順次ロードショー!
http://www.ai-muki.com/
「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日夜7時より生放送!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2009/01/28(水) 23:37:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09年1月16日紹介「感染列島」

 1月16日の「LiLiレポムービー」では「感染列島」を紹介しました。

 新型ウィルスによる感染症の恐怖を描いた映画ですが、今までは意識していなかった感染爆発の恐さ、もし身近で感染症が流行ったらどうなるかを、考えさせられる映画です。

そんな危機的な状況の中での大切な人との接し方、もし自分の身近な人が感染したらどうしようなど、いろいろなこ事を考えさせられる映画です。

Emi


 日本全国ウイルスパニック!!!!!
本当に怖いです。このウイルスに感染するとインフルエンザのような熱の症状がでて、そっから目や口から血が出てきたり。映像的には結構ショッキングな感じです。でも本当にそういう症状があってもおかしくないんだろうなー?って思います。リアルです。

この映画を見終わってから、セキをする人や、くしゃみをする人に本当に敏感になってしまいました。マスクをしたくなりますよ。

主演の妻夫木聡さんの人を助けたいっていう気持ち。そして愛する人への心の動きすべてにおいて、ジーンときてしまいました。自分も感染してしまう恐れがあるのにもかかわらず、ウイルスに立ち向かっていく姿、マジかっこいいです。

いざ本当にこんな事態になってしまったら、自分の好きな人が感染してしまったら、私はその人に触れたりできるのかな?もしかしたら、差し伸べられた手を振り払ってしまうかもしれません。自分だったらどうだろう?他人に対してだったらどうだろう?いろんな事を考えさせられる映画でした。

そして、この映画をみて、お医者さん側の気持ちを知ることができました。自分が何かの病気(風邪などの軽い症状でも)になったときに、もし薬を飲んでもすぐには治らないからといって、お医者さんを責めずに、お医者さん側の気持ちもちゃんとくみ取った上で、話をしようと思います。

Gori

「感染列島」
http://kansen-rettou.jp/
「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日夜7時より生放送!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2009/01/20(火) 22:32:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

09年1月9日紹介「ヘルライド」

 1月9日の「LiLiレポムービー」では「ヘルライド」を紹介しました。

 男の魅力、男の臭さ、溢れる映画です。

対立するチームに復讐を誓うため3人の男がアメ車のバイクにまたがりハイウェイを疾走するシーン。
憧れるシーンです。

クエンティン・タランティーノ総指揮による映画、撮影期間はわずか20日間!
超低予算で作られたとの事ですが、まったくそんなことは感じずテンポもよく、丁寧な作りだなぁという感じです。
逆に、これを20日間で撮ってしまうという才能にびっくりです。

単車の似合う「男」になりたいのなら
「男」の魅力に引き込まれたいのならば

ぜひともチェックしてほしい作品です!

Hajime

「ヘルライド」
http://www.hellride.jp/
「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日夜7時より生放送!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2009/01/10(土) 17:03:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
