LiLiの最新公開映画レビュー

e-Radio FM南青山で毎週金曜日夜7時から放送中の「LiLiのspecialフライデーナイト」のコーナーである「LiLiレポムービー」で紹介しました最新映画のレビューをお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

09年2月20日紹介「オーストラリア」

 2月20日の「LiLiレポムービー」では「オーストラリア」を紹介しました。


 オーストラリアの雄大な自然の中でノビノビと暮らす人々、その中で、人種差別をかかえている先住民。

オーストラリアの光と影両方が描かれている作品です。


影の部分を隠さず、1つのテーマとして取り上げて進んでいくストーリーは、とても考え深いものでした。


同じ血が通っていなくとも、家族のように大切に思う暖かな愛情。そうゆう場面にたくさん出会うことができました。


途中涙が流れてしまいました。


ニコール・キッドマンが演じるのは、ただ美しく、知的な女性ということではなく、さらに女性にある弱さ、そして印象に残ったのは強さでした。


普通の女性なら、本当にくじけてしまいそうな過酷な状況が、次々と彼女を襲います。

でも彼女は立ち向かっていく。その姿を見て、背筋がピンと伸びる気持ちでした。


とても前向きになれました。


是非劇場に足を運んでみてください。


Gori


 今回観て来たオーストラリア。

戦争、差別、伝統、自然、絆、愛。

本当に盛り沢山な内容で、登場人物一人一人が主役の映画だと思います。

中でもゆっこが印象深かったのがナラ。

自然界と繋がっているあの瞳には一目で本当に吸い込まれました。
彼が唄う歌が今でも頭から離れません。

小さな体から放たれる大きな力で、どんな困難も乗り切る。

そんな不思議なナラに会いに、ぜひ映画館へ足を運んでみて下さい。


Yukko


「オーストラリア」
http://movies.foxjapan.com/australia/
「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日夜7時より生放送!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2009/02/22(日) 13:04:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

09年2月13日紹介「三国志」

 2月13日の「LiLiレポムービー」では「三国志」を紹介しました。


 今回紹介したのは「三国志」でした。

人によっては、三国志に苦手意識を持ってしまう人もいると思います。実際自分もそうでした。

でも今回の映画「三国志」は、映画自体のテンポも非常に良く、そんな苦手意識がある人にもすんなり入れる最高の機会だと思います。

最後まで目が離せない作品です。

恋人・友人・家族・そして一人で観に行っても十分楽しめる映画だと思います。

趙雲の生き様が描かれたこの作品。彼の強さは必見です。!

また、アクションシーンが大好きな自分から観てもこの映画の戦闘シーンの迫力も必見です!

ちなみに趙雲が今生きていたら、確実にK-1で優勝できます。笑


Jiro


 三国志といってもたくさん種類があります。
その中でもゆっこが三国志に興味をもつきっかけになった趙雲が主役の三国志。
めちゃくちゃ男気溢れる人です。
武道も半端なく強いけど、人の痛みを分かって受け入れる器のデカイ人です。
本当に最後の太鼓のシーンは涙涙です。
あまり詳しくは書けないけど、途中に出てくる仲間とのまた会おう的なシーンも、最後になってそういう意味でもあったのかと号泣してしまいました。
趙雲に惚れ惚れし、アクションで手に汗握り、強い絆に涙する。
お子さんに歴史に興味を持ってもらいたい親子さん、良いかもしれないです(笑)
一人で行っても楽しめる映画です。
ぜひ映画館に足を運んでみて下さい!


Yukko

「三国志」
http://www.sangokushi-movie.jp/
「LiLiのSpecialフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日夜7時より生放送!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2009/02/18(水) 00:53:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09年2月6日紹介「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」

 2月6日の「LiLiレポムービー」では「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」を紹介しました。


 80歳で産まれて若返っていく、1人の男性の一生を描いた映画です。

人とは違う姿で生まれたベンジャミンですが、周りに引け目を感じる事もなく、自分なりの人生を生き抜く姿には、勇気をもらえます!!

またこの映画では、時間の流れが早く、登場人物達が年老いたり、ベンジャミンに関しては若返ったりするので、出演者のかたがた
の演技も見所です!!

この映画を通して、なんだかいろんな事に寛大な気持ちになれた気がします!

皆さんも是非、劇場に足を運んでみてください!


Emi

「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」
http://wwws.warnerbros.co.jp/benjaminbutton/
「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日夜7時より生放送!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2009/02/10(火) 00:51:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09年1月30日紹介「20世紀少年 (第2章)」

 1月30日の「LiLiレポムービー」では「20世紀少年 (第2章」を紹介しました。

 第一章でおこった著の大晦日から15年、友達が力を持つ世の中でテロリストとされているケンヂの姪、カンナと秘密基地のメンバーが再び友達に立ち向かいます!!
この映画は、始まりから終わりまでドキドキ、ハラハラで目が離せません!!
またカンナの勇敢な姿にも、元気をもらえます☆
一見、バラバラのなってしまったのかな??と思っていた秘密基地のメンバーもそれぞれが密かに活動を、意外な所で意外な人が出て来たりするので、一章や漫画などで登場人物を確認してから、みるとより一層楽しめると思います

二章の最後も驚きのシーンがまっています、3章が待ち遠しくてたまりません!!!!

Emi


 前作に引き続き超豪華キャスト!!演技はもちろん、原作である漫画のキャラクターにそっくりな方々をそろえるなんて本当にすごい!!!

ともだちの正体も気になるところだけれど、「ともだちランド」っていうおもしろい場所も今回登場します。内容まではさすがにいえないけど、ここまでやるんかい!!ってくらいのところ。しかも絶対に行きたくないところ。みなさんもともだちランドを映画で堪能してください。

そして、カンナの成長。ただの成長じゃないんだよ。年を重ねただけじゃなくて、なんかめっちゃ強いの!!おっちょの影響???なんでかわからないけど、すっごいパワーもってるんだ。スーパーカンナも是非注目で!!

第一話同様、ケンジの子供時代の映像の中で、これってどうやってそろえたんだろう?ってくらい当時のものにこだわってます。そろえるところからの苦労を考えると、ほんとうにすごい。ケンジと同じくらいの世代の方々は、なつかしくて興奮しちゃうんじゃないかな?

そうそう、今回は、カンナが高校生になった時の話、ってことは、ケンジも、友達もみんなけっこういい年になっています。その年をけっこうとってしまった感じを、特殊メイクで表現しました。あの、きれいな常盤貴子さんに、シワが!!常盤貴子さんはなるべく鏡をみないようにしたらしいですよ!でも気持ちわかります。だって、自分がフケた顔見たくないですもんね。

本当に見所満載の「20世紀少年<第2章>最後の希望」是非皆様劇場へ!!

Gori

「20世紀少年 (第2章)」
http://www.20thboys.com/
「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日夜7時より生放送!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2009/02/03(火) 01:51:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
