LiLiの最新公開映画レビュー

e-Radio FM南青山で毎週金曜日夜7時から放送中の「LiLiのspecialフライデーナイト」のコーナーである「LiLiレポムービー」で紹介しました最新映画のレビューをお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年3月13日紹介「アンダーワールド ビギンズ」&「ドロップ」

3月13日の「LiLiレポムービー」では「アンダーワールド ビギンズ」&「ドロップ」を紹介しました。



めちゃめちゃ美しくて、それでいてめちゃめちゃ強いウ"ァンパイア女戦士。

Goriもマジにカッコイイって思いました。だけどやっぱ女の子だから、か弱いところとか、繊細なところもあったりして、共感できます。


ウ"ァンパイアだから狼男族には恋しちゃいけない。


普通に好きになるのとは違って、好きになっちゃいけないから、もっともっと好きになっちゃう。


二人が愛し合う事=命をかける事


二人に襲いかかる悲劇。涙がでます(;_;)


そして、ビギンズというタイトルがついているだけに、何故ウ"ァンパイア族と狼男族が対立することになったのかがわかります。

前作から見ている方は、物語の重要な部分がわかったりするので、是非観に行ってみてください。


そして前作を見ていない方は、逆にビギンズから観て、前作に戻ってみてください(^○^)

Gori

「アンダーワールド ビギンズ」
http://www.sonypictures.jp/movies/underworldriseofthelycans/

 品川庄司の品川さんが初めて監督した、青春ストーリー!!
W主演の成宮さんと水嶋さんの今までのイメージては違う不良中学生っぷりもみどころです!!

途中、に出演している芸人さんたちも映画に良いスパイスをあたえています!!
終わりに近づくにつれて成長していく姿に、青春の初々しさを感じられます。

Emi

 今回観て来た映画、ドロップ。
水嶋ヒロさんが演じる達也が口癖のようによく言う台詞があるんですが、それが観る人によって色んな解釈が出来て、最後成宮寛貴さん演じるヒロシが同じ台詞言う時は、色々と考えてしまいました。
そして上地雄輔さんが演じるヒデが、この映画を引き締めているようにも思えました。
周りの大人がしっかりしているから子供は無茶出来る、無茶を知って大人になれる。
不良映画ですが、とても温かく、現代社会に必要な映画かもしれません。

そしてどこにどの芸人さんが出てるかを見つけるのも楽しいですよ(笑)
ぜひ劇場に足を運んでみて下さい!

Yukko

「ドロップ」
http://www.drop-movie.jp/

「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日夜7時より生放送!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2009/03/19(木) 20:42:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009年3月6日紹介「ダウト~あるカトリック学校で~」

 3月6日の「LiLiレポムービー」では「ダウト~あるカトリック学校で~」を紹介しました。

 この映画は他の映画と違って、見ている人それぞれの物語になる様な映画です。
内容はとても深く、テーマになっているダウト、と言う事に関してとても考えさせられます。
映画の中の見所は、議論をしあう、シスターと神父のシーンです、お互いの心情を映しだすかの様な背景や、行動にも注目してみて下さい。

Emi

「ダウト~あるカトリック学校で~」
http://www.movies.co.jp/doubt/
毎週金曜日夜7時より生放送!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2009/03/12(木) 22:59:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
