LiLiの最新公開映画レビュー

e-Radio FM南青山で毎週金曜日夜7時から放送中の「LiLiのspecialフライデーナイト」のコーナーである「LiLiレポムービー」で紹介しました最新映画のレビューをお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年6月26日紹介「MW」

6月26日の「LiLiレポムービー」では「MW」を紹介しました。



今回観て来た映画、『MW』。
Yukkoの見終わって最初の感想は、『人間は強くて弱い生き物』でした。
美智雄のように、どうしようもない現実のためにモンスターへと変わってしまう事もあるけれど、自分の中の強さと弱さをどう共存させるか、命の尊さを考えさせられた作品です。

また作品の中では常に対照的な二つのモノが存在しているのですが、善と悪、生と死、これがこの作品を観ていると対照的なモノではなく、境界線さえどこか分からなくなる不思議な感覚に陥りました。
これも美智雄演じる玉木宏さんと、裕太郎演じる山田孝之さんはもちろんのこと、脇を固める俳優陣の演技力の力だと思います。

また迫力のあるアクションシーンはもちろんのこと、登場人物の心情を表すような音楽やカメラワークも見所です。

そして何といっても、日本映画ではあまりない悪役が主人公という点も見所です。
美し過ぎるダークヒーローの迫力を、ぜひ劇場で観てみて下さい。

なお、この映画はPG-12、12歳未満は保護者同伴でないと観れません。


Yukko

「MW」
http://mw.gyao.jp/
「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日更新!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2009/06/28(日) 08:50:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009年6月19日紹介「人生に乾杯!」

 6月19日の「LiLiレポムービー」では「人生に乾杯!」を紹介しました。


 日本でも年金問題が多々ありますが、日本だけではないのですね。
この映画はヨーロッパ、ハンガリーでのお話。
この国に住む老夫婦も年金だけでは生活が出来ないので、とんでもない行動に出てしまいます。

それは「強盗」
しかしながら、この強盗の仕方が紳士的。
強盗の先にあるものは…?

 劇中に登場してくる車「チャイカ」車マニアならずとも、男なら一度こういう素敵な車を運転してみたいと思うのでは?
そして夫「エミル」のかなり濃~い友人にも注目です。

Hajime


この映画の主演の老夫婦がまだ現役の役者さんていうことも凄いし、高年齢にも関わらず、無茶をするシーンは色んな意味で、ドキドキしちゃいます。
エミルは81歳ですよ!凄いよね


悪い事をしてるんだけど、良い事をしているかのように感じさせる二人のノホホンとした強盗は、ついつい、応援したくなっちゃう。


二人の出会いのシーンも映画の中で出てくるんだけど、それもまたロマンチックなんだよね。

私はこんな夫婦で、ずっと愛し合っていける仲なのがめちゃめちゃうらやましいし、年取っても全然幸せ感じられてイイって思った!自分もそんな相手見つけよーっと。


あと、注目してほしいのが、友達の女性2人。

この二人、結構いい味出してるんですよね。なんて言うか、良い意味でも悪い意味でも、人間らしいし、でも何か憎めないし。

是非お友達に注目でお願いします(^o^)

Gori


「人生に乾杯!」
http://www.alcine-terran.com/kanpai/
「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日更新!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2009/06/22(月) 16:55:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009年6月12日紹介「マン・オン・ワイヤー」

 6月12日の「LiLiレポムービー」では「マン・オン・ワイヤー」を紹介しました。


 世界で最も美しい犯罪と言われた、綱渡りを成功させるまでのドキュメンタリー映画です。
世界貿易センタービルで綱渡りをすると聞いたとき、個人的には独りで綱渡りをするものだと思っていたのですが、何ヶ月も前からの計画、準備、そしてチーム、随分自分の中の印象と違っていました。

普段は決して覗くことの出来ない世界のリアルな物語が描かれていて、一つのことをやり抜く強さ、勇気、に感動しました。

是非、映画館に足を運んで、世界一美しい犯罪の裏側を覗いてみて下さい。


Emi


今回紹介した「マン・オン・ワイヤー」は、観た人に夢を諦めずに叶える姿を焼き付ける映画だと思いました。
どんなに不可能に思えても、諦めずに挑戦する主人公フィリップ・プティ(何度見てもスターウォーズのルークに見えてしまう。笑)はまさに男の中男といった感じです。
普通、名古屋城のシャチホコの隣でLiLiのアルバムジャケットの写真を無許可で撮りましょう♪って言ったら賛同してくれるカメラマンはいないですよね??笑
それくらい今回の映画は「不可能なことが可能になる瞬間」を観る事が出来る映画だと言っても過言ではないと思います。

そして、このドキュメンタリー映画は実際に行動を起こした本人たちが当時を振り返りながら話が進んでいくので、他の映画には見られない臨場感があります!!

是非、6月13日公開のこの「マン・オン・ワイヤー」。是非ご覧下さい!!

Jiro

「マン・オン・ワイヤー」
http://www.espace-sarou.co.jp/manonwire/
「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日更新!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2009/06/15(月) 00:29:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009年6月5日紹介「ザ・スピリット」

 6月5日の「LiLiレポムービー」では「ザ・スピリット」を紹介しました。

今までのヒーロー映画とは一味違う映画。

スパーマンのように、超人的なパワーを持っているわけでもなくて、ただ死なないってだけで、戦って、やられる時はやられるし、ダメージが大きければ、病院で診てもらったりもするし、ちょっとカッコ悪いとこだってある。


しかも、ヒロイン一人を思い続けるスパイダーマンのように一途ではなく、良い女に目がない(-_-;)
いわゆる、プレイボーイなわけ。


だけど、自分の街が大好きで、犯罪があればすぐに飛んでいく。

何が彼をそうさせているんだろうか?


プレイボーイのわりに、昔の恋愛を少し引きずってたりするから、驚きだよね。

サンド・サレフ役のエヴァ・メンデスさんが以前、出演されてた映画ですが、放送中に「スピード2」と言ってしまいましたが、「ワイルド・スピード2」の間違いでした。すみません(>_<)


とってもキレイな方なので、是非観てください!


敵役の「オクトパス」はなんとあの、サミュエル・L・ジャクソンさん。
個性的で、残酷なオクトパスを見事に演じてます。今までの役にはなかった感じでした。


見所満載のザ・スピリット。是非劇場へ!


Gori

「ザ・スピリット」
http://wwws.warnerbros.co.jp/thespirit/
「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日夜7時より生放送!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2009/06/11(木) 17:41:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009年5月29日紹介「ROOKIES-卒業-」

 5月29日の「LiLiレポムービー」では「ROOKIES-卒業-」を紹介しました。

ニコガク野球部が、最後の夏、甲子園に向けて必死に頑張っていく、とにかく熱い、あつーい青春ストーリーです!
ドラマや原作を読んだことがなくても十分に楽しめます。

野球部の生徒たち、一人一人の言葉や行動に、感動と共感して思わず涙がこぼれます。

熱い青春を友達、恋人、家族と一緒に体験しに映画館に足を運んでみてください。


Emi


涙止まらなかった。出てくる言葉の1つ1つが本当にかっこいいし、心に染みてくるし。こんなに、熱い高校生活送れたら本当に幸せだと思いました。

今回はタイトルにもあるように、二子玉川学園高校の卒業式のシーンがあります。自分の学生時代の卒業式ってこんな感じだったなーとか、いろいろ思い出すこともあったりして、じーんとしちゃいます。


この野球部のメンバーって誰一人として、似ているキャラクターの人がいなくって、みんなそれぞれに、いろんな気持ちを抱えてたり、トラウマを抱えてたり、プライドだってあるし、恋だってする。なんか、そんな気持ちのぶつかり合いを観たときに、自分の中で、忘れてた気持ちがよみがえってくるようでした。人と向き合うってこういう事だし、分かり合えるってこういう事だよなって気持ち。映画が終わると、感動の涙と共に、心がすっきりした気分になりました。

私がお勧めする映画の登場人物は、「平塚 平(桐谷健太)」とてもおっちょこちょいで、可愛い一面があるけど、ちょ~熱い心の持ち主で、しかも、今回の映画では結構いろいろやってくれますよ!!
是非チェックしてみてください!!

私も夢にときめいて、明日にきらめかなくちゃ!!


Gori


夢を忘れてしまった人、

夢を追いかけている人

夢を諦めかけている人



夢に飢えてる人にお勧めできる

夢のつまった映画です。


スペフラスタッフ


「ROOKIES-卒業-」
http://rookies-movie.jp/index.html
「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日夜7時より生放送!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2009/06/03(水) 23:54:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
