LiLiの最新公開映画レビュー

e-Radio FM南青山で毎週金曜日夜7時から放送中の「LiLiのspecialフライデーナイト」のコーナーである「LiLiレポムービー」で紹介しました最新映画のレビューをお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年7月24日紹介「エル・カンタンテ」

7月24日の「LiLiレポムービー」では「エル・カンタンテ」を紹介しました。


この映画で、Goriは、エクトル・ラボーが成功を収めていく上で、私生活変化もあるけれど、それよりも、気持ちの変化をしっかりと感じとって欲しいです。

自分に対するお客さんや、家族や、事務所の期待。その期待に答えようとするけれど、シンガーとして、父親としてすべてに対して、うまく応えられない自分への怒りだったり、とまどい。そして、彼が薬物依存に走ってしまう様子。

歌を歌う者にとって、そのときの心境ってすごくGoriは大事だと思っていて、そのことを、さらに感じさせてくれる良い映画だなって思いました。成功したから、有名になったからといって、すべてうまくいくわけでもなく、裏ではいろんな苦悩がある。それを乗り越えられるか、られないか。人によってそれぞれ違うと思うけど、エクトル・ラボーはどうだったのか?彼の人生をじっくり感じてください。

そして、今回この映画で、エクトル・ラボーの妻であるプチを演じたジェニファー・ロペス

彼女を昔からGori大好きで、CDも持ってるし、いろんな映画も見ていました。日本では有名な「Shall we dance?」の洋画版での彼女の演技や踊りも大好き。

その彼女が演じるプチは、本当に本人なんじゃないかってくらいはまり役。少し強引で、男らしい部分もあり、でも愛する人の前ではとてもキュートで、セクシーな彼女の魅力にこの映画で引き込まれます。どんなことにも強い姿勢でエクトル・ラボーを支えた女性に注目してください!

音楽好きはもちろん、そうでない人にもいろんな刺激を受ける映画になっていると思います。是非劇場に足を運んでみてください。

Gori

「エル・カンタンテ」
http://www.artport.co.jp/movie/elcantante/
「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日更新!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2009/07/29(水) 19:16:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2009年7月17日紹介「アマルフィ 女神の報酬」

7月17日の「LiLiレポムービー」では「アマルフィ 女神の報酬」を紹介しました。

 イタリアで起こった日本人の誘拐事件とその背後にある事件。
それを解決しようと動いていく、日本大使館の黒田、そして地元警察との関係を描いていく映画です。

この映画は全編イタリアロケ、ということも有りとにかく風景が綺麗で、独特な空気間があるので、映画を見てるだけなのにイタリアに行ったような感覚になります!!

また、ストリーも誘拐犯の巧妙な手口やそれを見事に暴いていく黒田にも注目です!

最後はあっと驚く結末に!!

原作とは一味違ったアマルフィを是非、劇場でお楽しみください!


Emi

「アマルフィ 女神の報酬」
http://www.amalfi50.jp/index.html
「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日更新!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2009/07/23(木) 12:30:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2009年7月10日紹介「ごくせん THE MOVIE」

 7月10日の「LiLiレポムービー」では「ごくせん THE MOVIE」を紹介しました。


大人気だったテレビドラマのごくせんがついに映画化!!!!
今回も、ヤンクミが大暴れ?!大活躍します!!!
新しく担任になった3Dの生徒経ちに加えて、ヤンクミのいる学校にもとの教え子小田切が教育実習生としてやってきます、今回は、ヤンクミ一人じゃなくて小田切も一緒に問題に立ち向かっていきます

この映画には、過去のごくせんシリーズに出演していた俳優さんも、出演しているので、この人も出てたんだ!!と探しながら見るのも楽しみになると思います。
ヤンクミが生徒に伝えてきた思いは、卒業生にどのように受け止められているのか??
劇場で、ぜひチェックしてみてください!!


Emi

「ごくせん THE MOVIE」
http://gokusen-movie.jp/index.html
「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日更新!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2009/07/13(月) 23:58:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009年7月3日紹介「ウィッチマウンテン 地図から消された山」

7月3日の「LiLiレポエンタ」では「ウィッチマウンテン 地図から消された山」を紹介しました。


今回紹介した映画は、本当に起こっていてもおかしくはない内容でした。誰もが一度は「宇宙人は存在するのか?」と考えたことはあると思います。
そして改めて「政府は宇宙人の存在を知っていて隠しているのではないか?」と映画の冒頭部分を見てふと思いました。
今回の映画のストーリーは分かり易く、笑いあり、感動ありでとても見やすい映画だと思います。
個人的な見所としてはカーチェイスシーンですね。あんなタクシー運転手がいたら一度は乗ってみたい。笑
家族・恋人・友達、誰と観ても楽しめる作品ですので、是非ご覧下さい☆

jiro


不思議な力を持っている二人と、が政府によって地図から消された山、ウイッチマウンテンを目指す。

この映画を見ると、もしかしたらこの様なことが実際にも起こってるんじゃないかと考えてしまいます。
非日常な事の連続を受け入れられない主人公の様に、いつか、自分にも同じ様な場面に遭遇する時がくるかも??

また、今まで私達の想像の中では、有り得なかった設定が、この映画のストーリーを、どこか心温まる感じにもなっていると思います!!

SF好きな人も、そうでない人も一緒に楽しめる映画になっていると思うので、是非映画館に足を運んでみてください!


Emi

「ウィッチマウンテン 地図から消された山」
http://www.disney.co.jp/movies/w-mt/
「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日更新!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2009/07/07(火) 20:57:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
