LiLiの最新公開映画レビュー

e-Radio FM南青山で毎週金曜日夜7時から放送中の「LiLiのspecialフライデーナイト」のコーナーである「LiLiレポムービー」で紹介しました最新映画のレビューをお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

08年3月14日紹介「魔法にかけられて」

 3月14日の「LiLiレポムービー」では「魔法にかけられて」を紹介しました。

最初から最後まで大満足の映画です!

私はミュージシャンなので、音楽は特に注目して聴いてほしいなって思うんだけど、ニューヨークにジゼル(主役)が来て、たくさんの事が違う世界のなかで、伸び伸びと真実の愛をセントラルパークで歌うシーンがあって、実際にはありえないかもしれないんだけど、ジゼルが歌うと勝手にバックソングが流れて、まわりにいる人達が一緒に踊って歌いだしてってミュージカルみたいな感じになるシーンなんだけど、そこでジゼルが歌う曲が本当に自分が小さい頃ディズニーランドに行ったり、ディズニー映画を見た時に感じた夢のようなひとときを感じさせてくれるし、すごくノリのイイ曲だから、自分も一緒になって歌ったら気持ちいいだろうなって思いました。

なんとこの曲を手がけてるのは、あの、『美女と野獣』『アラジン』などで、アカデミー賞を8回もとった作曲家アラン・メンケンさん。そして『ポカホンタス』でアラン・メンケンと共にアカデミー賞を受賞した作詞家スティーヴン・シュワルツというゴールデンコンビなんだよ!!

こればかりじゃないので音楽是非注目してください!!

出演している女優人・俳優人にも注目!!ジゼル役のエイミーアダムズさんの演技はすごいよ!!

そして、ジゼルの親友とも言うべきシマリスのピップ!!このピップの大奮闘にも注目してください!!

そしてプリンセスならではの、衣装!!ニューヨークで生活することで、だんだんと衣装にも変化が!!このあたりも注意してみるとおもしろいですよ!


そして、ここからは問題!!このアニメーションの中にいたジゼルがニューヨークに来て、いままであじわったことのない感情をいだきます。それは、人間なら誰しも感じるあたりまえの感情。でも、おとぎ話の国ではプリンセスは感じたことはなかった。さて、その感情は何でしょう?
是非劇場に行ってこの問題の答えを探してみてね!


Gori


「魔法にかけられて」
大ヒット上映中!
http://www.disney.co.jp/movies/mahokake/
「LiLiのスペシャルフライデーナイト」で紹介。
毎週金曜日夜7時より生放送!
↓番組のページは↓
http://fm-minamiaoyama.com/
  1. 2008/03/14(金) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<08年3月21日紹介「カンフーくん」 | ホーム | 08年3月7日紹介「プライスレス 素敵な恋の見つけ方」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lililog.blog61.fc2.com/tb.php/79-4bbeca7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Τ??????

??????????Ĥ???????å????????СΰĤ???????????Ĵ??????????Ū?åμ?Υ???
  1. 2008/03/17(月) 14:29:33 |
  2. Τ??????
